見出し画像

「ケアマネを生むのが私の仕事」

私のケアマネデビューは、2000年(平成12年)、介護保険制度がスタートした年。ある事業所のデイケアの送迎車が走っているのを見て、
私の立てたケアプランの利用者さんを運んで下さってるとワクワク下の、覚えてる。
ケアマネの仕事が楽しくて、私の上司は、「水を得た魚みたいに生き生きしてる」って、私のこと、評価してくれた。

だから、「ケアマネになりたい人を応援したい」って思って、
「ケアマネ受験対策講座」を平成20年に立ち上げ、今(令和4年)に
至っている。

講座を始めてもう15年が過ぎた。だから、あちこちで、弊社(一応、法人化してる)の卒業生が誕生してる。

最近、弊社の卒業生からお便りが届いた。なつかしい。
そしたら、入職した職場の管理者が、偶然にも弊社の卒業生だった。
あっちこっちで、コミュニテイができてる。

コミュニテイの和、まだ続けていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?