見出し画像

第50話【限定と希少性の法則】

映画が3本同時に上映開始され迷った挙げ句、1日にたて続けで3本観ることにした映画好きジョニーです☝

さて、デートに誘うには「大義名分」が必要だよ!
と以前お伝えしました。

今回お伝えするのは、「限定と希少性」をあせて大義名分を作りデートへ誘う方法です。

例えば
ディズニーランドは舞浜駅にある。
という認知が行く頻度を少なくさせたりもします。
それは、「いつもそこにあるもの」だから。

これが
今月、舞浜駅にディズニーランドがやってくる!
となったら、「よし!今行こう!」
「終わる前に行きたい!」「行ってみたい!」
となりますよね☝

これが限定と希少性がもたらす行動心理学のひとつで
「期間」かつ「希少性」のデートプランを提案すると、
「行ってみたい」に繫がるんです💡

つまり
常に先々のイベント情報にアンテナをはるってことが重要だよって事です👆インスタやtwitterをはじめ、ネットには様々な情報が存在してますからね^_^

その情報を事前にストックしておくことで
「来週末で終わっちゃうイベントがあるんですけど、もし良かったら一緒に行きませんか?」と誘うことが出きればYESを取りやすく、ゆえに接触頻度も高くなりますからね♫

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


BeRomantic♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?