第51話【相手が喜ぶデートプランを作る8つのポイント】


みなさんこんにちは^^  LCIQ診断士のジョニーです!
今回のテーマはデートメイキングのポイントです
デートプランを考えるとき、色々と考えるけどうまくまとまらず、本当にこれでいいのか迷い、いつの間にか時間だけが過ぎていき、気がつけば前日になっちゃった。

なんて事も多いかと思います>.<
行き当たりばったりのデートプランは相手に刺さらず空回りして終わります:^)
今回紹介するのは、デートメイキングのテンプレです。
デートメイキングの流れに当てはめる感じでデートプランを作れます
早速、紹介していきましょう

1.相手の「好き」を書き出す
└初回デートの時には相手のプロフィールから
└体験型デートの時は初回で話した内容をピック
2.点を探す
└書き出した内容をもとに点を見つける
「エリア」「お店」「イベント」ネット上で検索
3.点と点を結ぶ
└何パターンか点同士を繋げてプランを造る
4.時間軸を作る
└メインになる時間を決めたら欠の時間から決める
5.何度もばらしてみる
└一旦完成したプランをストックしつつ、一旦バラし他にも良いプランがないかもう一度考えてみる
6.What she wantになってるか確認
└これだ!と思うプランが相手が本当にほしてるものかを考える
7.自己満足のデートプランはNG
└相手よりじゃなく自分フォーカスで作ってしまうとまったく刺さらないデートになります。常に相手フォーカスでデートを考えましょう
8.ロケハン
└シミュレーションを何度もしましょう。
デートは柔軟性が付きもの。考えたプランが対応できなかったときのことを考えてネット上や現地で下見をしましょう
こうしてあれこれと相手のことを考えながらデートプランを考えると、デートが終わったときにに「あー楽しいデートだったなぁ♡色々と考えてくれてたんだなぁ」と感じてくれます。
「想いが届くデートをプレゼントする」
そんな気持ちでデートを考えてあげる事が相手に対しての本当のおもてなしになりますよ
ただし!やっぱり最後はコミュニケーション力!
しっかりとトーク8選ができるようにインプットアウトプットしていきましょうね♫
今日も、BeRomantic♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?