見出し画像

第48話【食券乱用に禁物!恋愛トークで身のあるデートに♪】

はーい!24時間365日愛だの恋だの考えているロマンティストバカのジョニーです!

さて今回お話するのが、食券乱用にご注意を!って事です。

職の権利を乱用するというわけではなく、食券を買ってあげるかのように食事して終わることを意味してます。

いざマッチングして食事に行くわけですが、
JohnnySalonや相談室でバチコン自信持ってお店に連れて行っていると思います^^
(もちろん小慣れて自分チョイスで行けてる人も)

トーク8選をインプットして、上手いことアウトプットできていたとしてもみなさんが苦手意識を持つ「恋愛トーク」が深掘りできないと「良い人」で終わってしまいます。

せっかくご馳走しても
次に繋がらず
ただ美味しいご飯を食べさせてあげただけ
の「食券機」みたくなってしまうますよね。。。

それをひたすら繰り返してしまったらまさに「食券乱用」です。

だからこそ、初回デートで恋愛トークは必須なんですよね^^

食事前と食事を終えたデート後の雰囲気が変わっていなければ恋愛トーク失敗と思っていいでしょう。(あった時のお相手の会釈と帰り際のお相手の会釈の雰囲気です)

タイミングは難しいと思いますが、恋愛トークに展開していくきっかけを作るのは

<アプリをやったきっかけ>や<苦手なタイプ>などが一番入りやすいです。

それと接続語である「ちなみに~」という言葉を使っていくと、会話を変えるきっかけを作りやすいですよ。

「行った先に何かがある」です。
一歩踏み出さないと何も変わりませんし、得られるものも少ないです。

川瀬サロンでも掲載されてましたが
「2回目のデートの約束するまで絶対に帰らない!」
をゴール設定にしても、恋愛トークしなければ2回目に繋がる誘い文句は見つからないですからね^^

ちなみに、初回デートのお店選びですが
ランチデートで経費削減も良いですが、
この子は本命で行きたい!という子との初回デートはディナーがオススメですよ^ ^

食券乱用にならずに恋愛意識を持たせて加速できるよに一歩踏み出す勇気を持ちましょう♪

おやすみBeRomantic♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?