見出し画像

第33話【マッチングアプリのトリセツVol.8】 --メッセージを送る前の心得--


映画好きのあたくしは、今年に入ってからすでに35本の映画を見ています♫映画はビジュアライズ脳を鍛えてくれますよ!はーい✋ジョニーです☝

前回の投稿では、
メッセージを送るときは
「相手の癖やパターンに徹底的に合わせると」
とお伝えしました。

今回はメッセージを送る前の心得のポイントをお伝えします☝

いいね!を送り、相手からいいね!を押し返してもらってマッチングした時、嬉しくて思わず何も考えずにメッセージを送ったりしてませんか??

そんな、あなたは一旦考え直してください!

マッチングアプリの目的はなんですか??
そう、「デートへ誘う事」ですよね👉

なのに、メッセージのやり取りのゴール設定と流れを考えずに始めてしまうのは、メッセージの返信率を自ら下げてしまう要因となります。

なぜか?
ここで大切なのが「What she want」なんです。
相手のプロフィールをみて、何に興味があり、何に共通点があるのか?趣味趣向が合うかどうかをまずは見ます。

ここまではできてる人も多いと思います。
そしてその次に、この女性とだったらどんな流れでデートに誘えばよいのか?これを考えるんです👆

例えば
自己紹介文に渋谷勤務とあり、東京在住の子であれば
ライフエリアは渋谷近辺の沿線となります。
そして、好みカードに「お肉好き」とあった場合、
あいさつ→エリア→食の好み→だったら戦略
で誘うことができそうだなぁ(゜゜)とある程度、誘い文句までのゴール設定が見えてきますよねっ

ポイントは
同じ趣味の共通点があったとしても「趣味の話題」を深堀しないことが大切です。
なぜか?それは、共通の話題があるからこそ、合う理由になるからあった時のために残しておくのです👆
※メッセージが埋もれてしまう原因にもなります

つまり、
あいさつ→エリア→食の好み→だったら→会いたい理由 の展開を作ってあげるとYESを取りやすくなるのです!

一例)

♂「はじめまして!ジョニーです。肉好きっていう共通点があったのでいいね!しました。まずはメッセージから仲良くなれたら嬉しいです^_^よろしくお願いします。」

♀「はじめまして!マリリンです。
肉好きに悪い人はいませんよね(笑)こちらこそどうぞよろしくお願いします☺」

♂「マリリンさん!いい名前ですね^_^
マリリンさんは仕事場が渋谷なんですね?普段遊ぶところも渋谷近辺が多いんですかー??☺」

♀「ありがとうございます😄名前気に入ってます(笑)
そうですね!渋谷か恵比寿で遊ぶことが多いですよ!
ジョニーさんはどの辺りですか??」

♂「渋谷、恵比寿!僕も一緒です(笑)
良いですよねっショッピングも美味しいお店もたくさんあるし😋 ちなみに、お肉好きってありましたけど、何系の料理が好きなんですかー??」

♀「ですです!女子会開くのも大学の友達と集まるのも渋谷か恵比寿が多いです♫
私はもっぱら肉バル系にハマってます
焼き肉とかは脂っこくて逆に苦手なんですよね(-_-;)
😋ジョニーさんは好きなお肉料理はなんですか??」

♂「アクセス良いですからね~👏
肉バル!赤身肉!僕も一緒です😋
だったら、気になってる肉バル系のお店が恵比寿にあるんですけど、気になったままで行けてないんです☝もしよかったらランチでも一緒にどうですか?? 実は趣味の映画も一緒なんで会って色々話してみたいです♫」

♀「あら!一緒なんですね(笑)
はい!ぜひ行きましょ~♫ 共通点も多そうですしね!そのお店も気になります😋」

♂「ありがとうございます♫
僕だと来週の土曜日か再来週の日曜日のランチ時間空いてますがご都合どうですかー??☺」

♀「今週はちょっと先約が入ってますが、来週のランチなら大丈夫です^_^」

♂「やった♫では、再来週16日の日曜日、恵比寿駅に13時で如何でしょう?お店は予約しておきますね☝」

こんな感じです!
如何ですか?スマートだし自然な誘い方ですよね?
これを、メッセージ送る前からイメージしながら送ると不自然じゃなくタイミングとフィーリングが合う誘い方ができますよ♫

※趣味の話から始まったとしても、「エリア」の話に降っていけば同じような流れを作れるので是非一度試してくださいね(。•̀ᴗ-)✧

BeRomantic♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?