見出し画像

第27話「マッチングアプリのトリセツVol.2」 -有効的いいね!の重要性- はーい ジョニーです^^


昨日深夜に投稿したマッチングアプリの確率論。
まだ確認してない方は一読してくださいね☝


男を磨く婚活恋活学校BRIGHT FOR MENでは

毎日10いいね!×30日=300人
マッチング率7%=21人
成立率(返信)60%=12.3人
継続率60%=7.8人
デート繋る率40%=3.4人

が平均数値になってます

その中で毎日10いいね!を送るとお伝えしました。
今回は「有効的いいね!」について少し深堀してお伝えしておきます。

結論から言うと以下の通り

・年齢のセグメント
・エリアのセグメント
・休日のセグメント 
・3日以内にログイン

この4つです。
この4つのセグメントをしていないと、せっかく毎日10いいね!を押していたとしても、意味のないいいね!を押してしまっていたら活動していないのと同じことになってしまうので注意が必要です☝

例えば
年齢ですが「見た目の雰囲気や顔だけで判断」していいね!を押してたとしましょう。
その方が一般的に30代後半の男性が20代前半の女性にアプローチしてた所で、相手の理想像に当てはまることはなくスルーされる可用性が高くなります。

エリアも
仮にあなたが神奈川に住んでいたとして、お相手が埼玉県だったら、あなたは電車で一本で大宮に行けるし問題なし!と思っていたとしても、受け取った相手からしてみれば、住まい 神奈川をみた瞬間に県外扱いされる可能性が高いです

休日も
あなたが土日休みで、いいね!を押した相手が不定期だった場合、これもいいね!を返してくれる可能性が低くなるのでご注意を。不定期の人の過去の恋愛は大抵時間軸が合わないために別れたという人が多いからです。

そして、3日以内にログイン。
これは言わずともわかるとお問いますが、いいね!を押した子が既にアプリで良い人と出会い進行中で、ほぼアプリにログインしていない場合、いいね!を返してくれる可能性はありませんよね?

まとめると 
男性はどうしても、「顔や雰囲気」で選びがちですが、そこだけでいいね!を押してしまうと、上記のような圏外対象になってしまう可用性があります。

毎日ログインして毎日10いいね!を押してるのに、実際に無効的ないいね!が5いいね!含まれていたら、実質5人しか有効的ないいね!を送れてないことになり、単純に出会いの数も半分以下になってしまうわけなんです。

検索かける前に、しっかりと4つの条件を検索結果の条件に加えて「有効的いいね!」を押していきましょう!

次回は、
女性の人気度によっていいね!をおす比率の分け方について解説していきます👆

ハレルヤ今日もBeRomantic♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?