見出し画像

[森村香子]わたしの中で話題騒然!森村香子さんについて

いまわたしの中で人気沸騰中のミュージシャン・森村香子さんについてまとめました。

森村香子さんはトランペット奏者で、東京を中心としたライブ活動や、東京シティ競馬でのファンファーレ演奏、そしてガールズブラスバンド・東京ブラススタイルのメンバーとして活躍されています。また、東京音楽大学の非常勤助手という顔もお持ちです。
競馬から大学まで・・・幅広いフィールドをトランペットひとつで縦横無尽に駆け回るエネルギッシュなイメージですね。

1997年10月24日生まれのさそり座。
出身は調布市染地だそうです。

森村香子さんがトランペットを始めたのは小学生の頃に鼓笛隊に入ったのがきっかけ。鼓笛隊からプロになるなんて夢のある話ですね。
小学生のサークルってたまにとんでもない実力を持った人がいて、そういう人が将来プロになってたりしますよね。わたしも大学時代フォークダンスをやってたのですが、ひとりだけプロになった先輩がいました。香子さんもそんな存在だったのでしょうかね。
その後中学時代に音楽大学への進学を志し、高校卒業後、東京音楽大学に進学します。
大学時代から様々な舞台で活躍し、卒業後そのままプロの道へ。
大学の先生は2021年からされているそうです。

「先生とお呼び!」とのことですので、香子先生と呼ぶことにしましょう。

香子先生の演奏は都内のライブ会場やコンサートホールで聴くことができます。先生のツイッタをフォローしてればスケジュールがわかるでしょう。
銀座ケントスや汐留のブルームードによく出演されてるイメージです。
ブルームードは実は築地市場駅から歩いたほうが近いです。

短くてもよいので手っ取り早くお聴きになりたい方は競馬場がおすすめ。
大井競馬場の夜のレースが開催されているとき、19時以降発走のレースで先生がファンファーレを演奏していることがあります。

演奏のあとで「香子先生~!」と声援を送りながら手を振ると振り返してくれるかもしれません。

また、先生が所属する東京ブラススタイルは今年20周年ということでアルバムが発売されています。

香子先生が気になった!という方がいらしたら、ツイッタやインスタをフォローしてみてください。ぜひ一緒に応援しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?