見出し画像

[NFL]チーム別オールタイムグレーテストプレイヤートップ3!魂の本紙予想!_AFC編

ランカー・ドットコムというサイトでチーム別のオールタイムグレーテストプレイヤーの投票をやってるんですよね。

単純に紹介するだけでも面白いと思うんですが、せっかくなのでサードダウンテン編集部(編集部員はひとりだけ)による魂の本紙予想をやってみようかなと思いました。

ポイントは「投票企画」というところ。
この手の投票企画って忘れ去られた時代のレジェンドよりも最近のプレイヤーのほうが票を集めやすい、いわゆる「マサラッキ現象」が起こりますので、90年代以降のNFLしか知らないわたしでも十分に予想可能なはず!

てなわけで行ってみましょう!!

バッファロー・ビルズ

予想

これはもう毎年スーパーボウル出てた時代のあの人たちしかないでしょう!
ジム・ケリー
サーマン・トーマス
アンドレ・リード
と予想!
どや!?

結果

ブルース・スミス
ジム・ケリー
サーマン・トーマス

ワイド的中。
うーん。ブルース・スミスかー。まあ確かに。ちなみにアンドレ・リードは4着でした。

マイアミ・ドルフィンズ

予想

こんなもんマリーノに決まってるでしょ。
でもあとのふたりは難しいな。。。
ダン・マリーノ
ボブ・グリーシー
トゥア・タゴヴァイロア
と見た!

結果

ダン・マリーノ
ラリー・ソンカ
ラリー・リトル

単勝的中。
かなり前の選手が2着3着でした。
こりゃ結構本格的な(マサラッキに勝ち目のない)投票サイトなのかも。。。

ニューイングランド・ペイトリオッツ

予想

これは楽勝!
トム・ブレイディ
ロブ・グロンカウスキー
ランディ・モス
でしょ?

結果

トム・ブレイディ
ロブ・グロンカウスキー
タイ・ロウ

普通馬複的中。
やられたー!!!モスは4着でした。
ディフェンスプレイヤーが結構票を集めるみたいですね。

ニューヨーク・ジェッツ

予想

ジョー・ネイマス
ダレル・リービス
ケン・オブライエン
ではなかろうか!?

結果

ジョー・ネイマス
ダレル・リービス
カーティス・マーティン

普通馬複的中。
3着当てるのすげー難しいですね!

ボルティモア・レイヴェンズ

予想

歴史の浅いチームなら当てられるはず!
レイ・ルイス
ジョー・フラッコ
ジャスティン・タッカー
じゃねーか!?

結果

レイ・ルイス
エド・リード
ジョナサン・オグデン

単勝的中。
こんなの当てられるわけねー!!!

シンシナティ・ベンガルズ

予想

ブーマー・アサイアソン
チャド・オチョシンコ
クリス・コリンズワース
と予想!

結果

アンソニー・ムニョス
チャド・オチョシンコ
ブーマー・アサイアソン

ワイド的中。
うーん惜しい!!

クリーブランド・ブラウンズ

予想

2着までは当てる自信あります!
でも3着がなー。。。案外現役選手か!?
ジム・ブラウン
オットー・グラハム
クレイ・マシューズ

結果

ジム・ブラウン
オットー・グラハム
ジョー・トーマス

普通馬複的中。
うあー!!これは当てたかった。。。

ピッツバーグ・スティーラーズ

予想

ここまで当たらないもんなんですかね?
ジョー・グリーン
フランコ・ハリス
テリー・ブラッドショー
と予想。これは当たるはず!!

結果

ジョー・グリーン
ジャック・ランバート
トロイ・ポラマル

単勝的中。
いやーこれは難しい!
名門だけに名選手がたくさんいるんですよね。

ヒューストン・テキサンズ

予想

これは当てる!
JJワット
ディアンドレ・ホプキンス
アンドレ・ジョンソン
で決まりでしょ!

結果

JJワット
アンドレ・ジョンソン
ディアンドレ・ホプキンス

三連複的中!
わー!!!!惜しい!!!
こっちが先だったかー!!

インディアナポリス・コルツ

予想

簡単なようで案外難しいですよね。
ペイトン・マニング
ジョニー・ユナイタス
アダム・ビナティエリ
かな?

結果

ペイトン・マニング
マービン・ハリソン
レジー・ウェイン

単勝的中。
ここは最近の選手が強かったですね。

ジャクソンビル・ジャグワーズ

予想

え!?これはわからん。
投票してもらえる選手ってそんないたっけな。。。
フレッド・テイラー
ジョシュ・アレン
マーク・ブルンネル
とかかなー???

結果

フレッド・テイラー
ジミー・スミス
トニー・ボセリ

単勝的中。
なるほど。ピンときませんね。

テネシー・タイタンズ

予想

これオイラーズも含めてですよね?
ウォーレン・ムーン
アール・キャンベル
スティーブ・マクネア
かな?

結果

アール・キャンベル
ウォーレン・ムーン
スティーブ・マクネア

三連複的中!
惜しい!惜しい!
あまりにも惜しいので2回言いました。
でもこれは誰にでも当てられる三連複かも。

デンバー・ブロンコズ

予想

ジョン・エルウェイ
テレル・デービス
シャノン・シャープ
ではなかろうか!?

結果

ジョン・エルウェイ
テレル・デービス
ロッド・スミス

普通馬複的中!
シャープは8位でした。
ほかにはボン・ミラーとかゲイリー・ジマーマンとかが上位でした!

カンザスシティ・チーフス

予想

これは当てなきゃダメですよね。
パトリック・マホームズ
デリック・トーマス
レン・ドーソン
で決まりでしょ!

結果

パトリック・マホームズ
デリック・トーマス
トラビス・ケルシー

普通馬複的中。
えー!!!ケルシーかよ!!!
でも確かにケルシーは歴史に残る偉大なタイトエンドだと思います。

ラスベガス・レイダーズ

予想

ケン・ステイブラー
ジム・プランケット
チャールズ・ウッドソン
ではないでしょうか?

結果

ケン・ステイブラー
チャールズ・ウッドソン
ティム・ブラウン

ワイド的中。
ここまでなかなか良い予想してません?

ロスアンジェルス・チャージャーズ

予想

これまた難しい。
ラダニアン・トムリンソン
フィリップ・リバーズ
ジュニアー・セイオウ
でしょうかね?

結果

ラダニアン・トムリンソン
ジュニアー・セイオウ
アントニオ・ゲイツ

ワイド的中。
トムリンソンは誰でも当てられますがやっぱり3着が難しいですね。

そんなわけで次回に続きます!
ここまで3連単的中はなくとも、全滅もナシ。なかなか良い予想してると思いません???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?