見出し画像

[NFL]がんばれベテラン!

いつの間にやらNFLプレイヤーも全員年下。自分の子供のような年齢のプレイヤーも出てきています。マリク・ネイバーズとかまだ20歳ですよね。

一方で同年代に近いプレイヤーも頑張ってます。
そんなわけで今日は高齢プレイヤーをご紹介します。はっきり言ってポジションに偏りはあるよ!

アーロン・ロジャーズ(40歳)

はい。トップはこの人です。すごいですね。以上です。

ジョー・フラッコ(39歳)

39歳は何人かいるのですが、まずこの人です。元スーパーボウルMVPのエリートQBジョー・フラッコです。
長く過ごしたレイヴェンズを去ったあとデンバーやらジェッツやらを放浪し、昨年終盤ブラウンズでカムバックブレイク。今年はコルツでバックアップを務めます。
ジョーという名のエリートQBはクールな奴が多いのですが、彼はとりわけクールです。

ニック・フォーク(39歳)


テネシーのプレースキッカー、ニック・フォークも39歳。
数々のチームを渡り歩いてきた孤高のキッカーもキャリア最終盤を迎えています。ここまで積み重ねた得点は1600以上。どこまで伸ばすことができるのか?

マット・プレイター(39歳)

現在アリゾナに所属するこちらも鉄人キッカー。積み重ねた得点はやはり1600点以上。
今年ついにスーパーボウル進出の芽を見出したデトロイト・ライオンズがプレイター時代を懐かしがっているとかいないとかいう噂も流れています。

JJジャンセン(38歳)

https://www.instagram.com/p/C4RfasWMSOX/

カロライナ・パンサーズのロングスナッパーです。
2008年にカレッジフリーエージェントとしてグリーンベイと契約。1年後にはカロライナと契約し、それから試合に出続けています。

ジョン・ウィークス(38歳)

ヒューストン一筋のロングスナッパー。2015年にはプロボウラーにも選出されました。
まだまだ若そうに見えますが、38歳です。

モーガン・コックス(38歳)

テネシーのロングスナッパー。2010年から11年間レイヴェンズで過ごしましたが、2021年からテネシーに在籍します。

グラハム・ガノー(37歳)

こうロングスナッパーが続くとキッカーが超有名人に見えますね。
おなじみグラハム・ガノーも相当なベテランです。

パトリック・スケールズ(36歳)

2015年からシカゴスペシャルチームの引き金をひくパトリック・スケールズも36歳。
シカゴに定着するまでに実に延べ5チームを渡り歩いたのだとか。

ロングスナッパー多い!

ロングスナッパーだらけですね!
てかロングスナッパーってベテランがやるポジションなんだろうか?
とにもかくにもベテランの活躍に今年度もご注目くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?