見出し画像

帰着間際の一匹で今シーズン初入賞。

BMCメンバーの清水綾です。
BMCレギュラートーナメント第4戦で3位入賞しましたので、レポートしたいと思います。

流入河川は厳しく神宮橋へ。

プラクティスでは、水の動く場所で感触を得ていたのですが、雨による濁りなどの要素が読みにくいのと、スタート順がわからないので直前まで行く場所は決めていませんでした。

迎えた当日。
スタートが4番と早かったので、まずは川に行くことにしました。
自宅近辺で結構雨が降っていたので、小野川や花室川は難しいかなということで、一之瀬川に行ったのですが、こちらも濁流で不発。
1時間もしないうちに近くの梶無川に移動するも先行者がいたこと、上流に行くほど濁ってきたことから大きく移動して堀割川へ。
濁りは思ったほどひどくないもののバイトがなく、時間だけが過ぎて昼前に…
さすがに川には見切りをつけて神宮橋周辺に移動。
しばらくやっていると風の当たる縦ストラクチャーでパートナーが一匹(レッグワームのダウンショット)。

1時間後に同じ場所で自分にも追加の一匹(デッドリンガーのダウンショット)。

風が強かったので早めに神宮橋をあとにして大山周辺に移動しました。
時間があったので石積まわりを少しやったところ、帰着直前にヤマセンコーでリミットメイク。

痛めた肘の影響も少なく復調の兆し。
今シーズンは肘を痛めていた影響もあってなかなか思い通りに行きませんでしたが、BMCオープンくらいから調子も戻ってきたので、この試合くらいはがんばろうと臨みました。
川にこだわりすぎたことは反省ですが、昼からのエリア選びは間違っていなかったと思いますし、少ないチャンスをヒラメキもあってものにすることができました。
試合後の疲れが半端ありませんが、それなりに満足の行く結果になりました。
次は2days戦なのでさらに体力的にもきついですが、年間成績は意識せず、試合を楽しみたいと思います。

【Lure Data】
・ZOOM デッドリンガー4インチ(パンプキン/ダウンショット5g)+がまかつ オフセット2/0
・ゲーリーインターナショナル 4インチヤマセンコー(020ブラック(ソリッド)/ノーシンカー)+Decoy キロフック3/0

出典=ゲーリーインターナショナル
出典=KATSUICHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?