見出し画像

諸先輩方の教えのおかげで初優勝。

BMCメンバーの鎌田です。BMCコ・アングラー戦2023第2戦で優勝とビッグフィッシュ賞を取ることができたのでレポートしたいと思います。

プラクティスで得られたヒント。

前日のプラクティスでは妙義水道、洲の野原と川を見て回りました。
タイフーン桟橋や屋根の中京前のブレイクでシャッドを巻くと魚に当たるのが分かりました。
中神橋と東中神橋の間のササが生えるシャローでは、3インチヤマセンコーで1本釣ることもできました。
そこでプラを終えた段階では、釣れたササ周りのシャローをメインにしようと考えていました。

試合終了直前のブザービーター。

当日は急激に冷え込み、冷たい雨にも見舞われました。
水温も前日の13℃から12℃に低下。
とりあえずプラクティスで釣れたササ周りを撃ちましたがノーバイト。
前日、魚探に映っていた魚影も見られないことから早々に見切りをつけ、前日釣果があったと聞いた松屋ボート前のオダを試してみようと思い移動。
前回のコ・アングラー戦で矢作さんに教えていただいたオダで粘り続けた結果、価値ある1本を釣ることができました。

リグはレッグワーム2.5インチのダウンショット1.8g。

出典=ゲーリーインターナショナル
※使用カラーは985 グリーンパンプキン(スモールブルーフレーク)/チャート(スモールパープルフレーク)

このレッグワームは兵頭さんに教えてもらい、2カ月前から大会に向けて塩抜きと巧漬けをしたものです。
先輩方に教えてもらったポイントや技で釣ることが出来ました。ありがとうございます!
寒いなか、参加された選手の皆様、運営の皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

【Tackle Data】
ロッド:ブラックレーベルSG 681ULFS
リール:18タトゥーラ2500S-XH
ライン:モンスターブレイブZ 4lb
ルアー:レッグワーム2.5インチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?