見出し画像

BMCトーナメント2戦目にして初優勝。

BMCレギュラートーナメントは2試合目の小森です。
前回の4位入賞に続き、今回は優勝することができたので、その模様をお伝えいたします。

メインの戦略は「流入河川」。

今回は利根川、小野川、本湖、流入河川と複数考えたプランのなかから、未明の雨でカレントが発生し好転することを期待して花室川を選択しました。

花室川では、まず杭にYABAIのプロトワームを撃ちキーパーをキャッチ。この魚で今回もファーストフィッシュ賞をGETできました。

そこからカバーを撃っていったのですが、カレントで逆にバスが流芯に移動していて、川のど真ん中をゆっくり泳ぐバスに苦戦しました。

表層系にスイッチ。

しばらくして日が射してきたので、釣り方を表層にスイッチし、ショア沿いにできるわずかなシェード+雨でできたようなインレットが絡むところを狙っていきました。

表層の釣りでは短い移動距離でしっかりとアクションが出せるようにKOMS-60ULSというロッドを使い、ルアーはネズミ系ではなく「房総蛙」というエラストマーの小ぶりなカエルを使いました。

「房総蛙」にはスーペリオのCOフック#2をセット。アクションは小刻みなシェイクという釣り方でキッカーを2本キャッチし、優勝することができました。

BMCトーナメントはコアングラーの方との出会い、興奮、感動を分かち合える時間がとても楽しく思っています。

そのBMCを支えるスタッフの皆さま、戦ってくださる選手の皆さま、そしてコ・アングラーの皆さまとスポンサー様には本当に感謝しかありません。
参戦2戦目にしてこのような素晴らしい経験の機会を与えていただき、ありがとうございました。

【Tackle Data】
房総蛙
ロッド:KOMCLUSION KOMC-60ULS
リール:コンプレックスXR 2500
ライン:アブソルートPE X8 1号
ルアー:房総蛙(#72アーカンソーシャイナー)
フック:スーペリオフックCO#2

YABAIプロトワーム
ロッド:KOMCLUSION KOMC-65Mプロト
リール:ジリオン1000XHL
ライン:アブソルートAAAフロロ 12LB
ルアー:YABAIプロトワーム
フック:スーペリオCO#1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?