見出し画像

エンジントラブルもなんのその。

BMCボーターの鈴木です。
BMCレギュラートーナメント第2戦で4位入賞しましたのでレポートします。

手応えを感じていたのに。

前日のプラクティスでは、かなりの好感触を得ていました。
場所は本湖と東浦に数ヵ所、そして花室川に魚を見つけていました。
しかし、スタート時にエンジントリムに違和感。
でも、通常通り作動していたのでそのまま狙いの場所へ。

でも、やっぱりトリムが故障していたらしくスピードが出せない。
エンジンへの負担も考慮して、プラクティスで良かったエリアのなかから、最も近い花室川へ行き、終日粘る作戦に変更せざるを得ませんでした。

心が折れることなくキープキャスト。

前日の手応えが良かっただけに悔しい思いではありましたが、それでもなんとか1290gを釣り、帰着間際にパートナーが820gをキャッチ。


結果、2,110gで4位でフィニッシュすることができました。

今年からBMCレギュラートーナメントで導入、運用を開始したスマートスケールですが、本当にスグレモノです。

このアプリからエントリーし、エントリーフィーはクレジット決裁。
釣ったバスをこのアプリを通して写真に収め、送信するだけでスコアが登録されます。

昨今、「釣れなくなった」と囁かれる霞ヶ浦水系ですが、BMCトーナメントは専用のアプリを使ったデジタルウエイインなので、魚にやさしい。
いつまでもこの水系でバスフィッシングを楽しむためには、とても画期的なアプリだと思います。

まだ開発は進んでいて、今後はリアルタイムでランキングが表示されるなど、見ている側も楽しめる機能も追加されるそうです。
楽しみですね。

協賛メーカー様いつもありがとうございます。
参加された選手の皆様、運営スタッフの方々お疲れ様でした。
次戦も頑張ります。

【Tackle Data】
ロッド:AIR EDGE671MB- ST・E
リール:STEEZ A TW8.1
ライン:シーガーグランドマックス12lb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?