見出し画像

単日勝負で3位入賞!

BMCメンバーの川村です。
BMCレギュラートーナメント第5戦で3位に入賞しましたのでレポートします。

諸事情により1DAYでの参加。

今回のパートナーが村松くんに決まり、さっそく連絡を取りあってお互いの情報を共有。
これでわかったことは…
・二人とも、霞ヶ浦に出たのは1カ月前
・二人とも、東浦の情報しか持っていない
じゃあ、ということで試合当日は必然的に東浦にバウを向けました。

幸先のいいファーストフィッシュ。

まず霞ヶ浦大橋周辺からチェックを開始しましたが無反応。
風裏を意識しながら1カ月前に良かった場所巡りスタート!
ファーストポイントに到着したところ、サトケン選手とバッティング。
そういえば1カ月前にも、同じポイントで遭遇した…(笑)。
まぁ、釣り方は違うだろうと思い釣りを開始。
すると早々に村松くんが3インチファットヤマセンコー(ゲーリーインターナショナル)のノーシンカーで870gをキャッチ。

出典=ゲーリーインターナショナル ※使用したのは297 グリーンパンプキン/ブラックフレーク

その後、ポイントを移動して流しましたが、雰囲気はいいもののノーバイト。
今度は流入河川の河口へ移動して、シャロー撃ちにシフトしました。
次は私がブレーバー5.7インチ(ボトムアップ)のネコリグ(0.9g)、カラーはダークシナモンブルーフレークで870gを追加。

さらに、続けざまに1700gを同じリグでキャッチしてリミットメイク。

※出典=ボトムアップ

思わせぶりなカスミガウラ。

我々は1DAY参加のため6本ウエイインできるので、これを機に急に2人で色めき立ちましたが… そこはいつもの霞ヶ浦。
その後、いろいろ回りましたが松村くんにワンチャンスあったのみ…
結果、周りが釣れていなかったこともあり、単日参加でありながら表彰台に上がることができました。

最後にパートナの村松くんは、噂通りの釣りウマさんでした。
当日は寒かったけど楽しい1日でした。
ありがとうございました。

今回はゲスト参加でしたが来季は参戦するとのことなので、またよろしくお願いします。

3rd place 3440g / 3fish
ボーター:川村泰雄/コ・アングラー:村松秀希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?