見出し画像

出島のサイトでビッグフィッシュ賞を獲得。

今シーズンより参戦の飯田秀明です。
BMCレギュラートーナメント第2戦で準優勝しましたのでレポートします。

エリア制限解除と同時に本湖東岸へ!

今回の試合もNBCチャプターとブッキングしていたので、スタート後はJBエリア外へ。
制限が解除される9時になると同時に、ウィンディサイドになっていた本湖東岸へ一直線に向かいました。

風表の“風裏”にあるブッシュだけをバスエネミー3.5インチ(エバーグリーンインターナショナル・メルティシャッド)のバックスライドセッティングで撃ち始めてすぐに1本目(550g)をキャッチ。

出典=エバーグリーンインターナショナル

その後、似たスポットでパートナーの島田さんにもバイトッ!! が、残念ながらフックアップならず…
そこからラン&ガンして、2本目(440g)を手にしました。

風が止まったタイミングで作戦変更。

2匹目をキャッチしたあと、風が止まってサイトフィッシングに、シフトしました。
出島のシャローにタイミング良く入れたのか、すぐにやる気のありそうな魚を目視で確認。
このタイミングのためだけに用意していたゲジー(エバーグリーンインターナショナル・ワイルドクロー)に持ち替えた1投目…

出典=エバーグリーンインターナショナル

進行方向の50cmほど先にキャストし、魚がゲジーに気づくまでフリーフォール…気がついて動き出した瞬間にワンアクションを加えるとバイトッ!!
手にしたのは1370gのキッカーでした。

トータルウエイトは2kgを越えたものの、さらなるウエイトアップを狙って時間いっぱいまで探し回りましたが終了。
実は予想していなかったのですが、結果はまさかの2位で表彰台へ。
プラス、最後にキャッチした1370gはビッグフィッシュ賞までいただき、コールされた瞬間はコ・アングラーの島田さんとがっちり握手q(^-^q)。
参戦2戦目にして、準優勝を果たすことができました。

最後に、今回パートナーとして同船頂いた島田さん、お世話になりっぱなしのスポンサー各位、最高の環境を提供頂くBMC関係者各位様に感謝申し上げます。

【タックルデータ】

<ブッシュ撃ち用>

ロッド:オライオン ムーンゲイザー
ライン:バスザイルマジックハードR 14lb
ルアー:バスエネミー3.5inch(バックスライドセッティング)

<サイトフィッシング用>

ロッド:フェイズ フィールディングスター
ライン:バスザイルマジックハードR 10lb
ルアー:ゲジー(ネイルシンカー0.45g挿入)

2nd place 2360g/3 fish
ボーター:飯田秀明/コ・アングラー:島田悠一

#BMC #BMCトーナメント #霞ヶ浦トーナメントプレイス #エバーグリーンインターナショナル #バスエネミー #ゲジー #サイトフィッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?