見出し画像

トッププロの釣りを間近で感じながら4位入賞。

コアングラーの吉田友和です。
今回、今年から参戦のJB TOP50メンバー、小森嗣彦プロとペアを組み、BMCレギュラートーナメント第1戦で4位入賞できましたのでレポートします。

桜川へ直行。

フライト順が早めということもあり、ボーターの小森さんがプラのときから感触が1番良かったという桜川へ直行し、アシ打ちをメインで釣りをしていきました。

前半はレンタルボートがたくさんいたため、人的プレッシャーが非常にかかっている状態でした。そのせいか、プラのときとは魚の食い方も違う感じ、と小森プロ。サイズも小さくなっているとのことでした。

その後、風が吹いたタイミングで、アシに打ちブレイクに向かって引いてくるとバイトが連発! バイト数は20以上。キャッチしたのも船中で2ケタは超えました。

これぞBMCコ・アングラーの魅力。

小森プロのバックシートで釣りを出来るとは思ってもいませんでした。
ホントに貴重な経験を得ることができました。
そして、試合中も楽しく釣りをする事ができ最後まで集中力を切らさずやる事ができました。なかでも、イケイケになっている小森プロを間近で見れて楽しかったです。
優勝こそ出来ませんでしたが、もっと釣りが上手くなりたいと思った1日でした。

自分にとってかけがえのない、貴重なトーナメントになりました。
小森さん、ありがとうございました。

【Tackle Data】
ロッド:ポイズンアドレナ166M
リール:アルデバランBFS
ルアー:ファットヤマセンコー3インチ(#020ブラック)テキサスリグ3.5g

出典=ゲーリーインターナショナル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?