だいじょう/株式会社BMC

株式会社BMC代表/治療院3店舗経営/集-tsudoi-経営担当/Treatment&…

だいじょう/株式会社BMC

株式会社BMC代表/治療院3店舗経営/集-tsudoi-経営担当/Treatment&Produce

最近の記事

【BtoC】飛ぶようにモノが売れる禁断の販売マニュアル

この記事では、治療院、美容整体、エステ、脱毛、クリニックなどが対象で対面で実際にお客さんと接するビジネスを行なっている方が対象です。 この内容は効果があることは保証しますが、それと同時に雇用している方は店舗のスタッフへこの記事をコピーし配布することで販売オペレーションを組むことも可能だと思います。 それでは本題に入っていきます。 まず初めに全体的に意識していくことは、患者さんが何を言われ、どんな対応をされると安心したり嬉いと感じるかがポイントになります。 ※リヒ

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    • 【人がモノを買うときの行動心理学】

      この記事では、私自身が治療院経営を行なっているため、治療院の現場の状況などを例に出しながら解説していきます。 まず初めに「商品が売れる瞬間」とはどのような状態なのかを知っておく必要があります。 結論は「その商品を誰から買いたいか」です。 ここが答えであり本質になります。 これからこの資料ではこの本質について具体的に解説していきますので、ぜひ最後まで読 んで頂けると嬉しいです。 そして、この資料を読み終わる頃には本質が理解でき明日から

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      • 【解説】市場を独占する為のMEO対策

        この記事では、Googleビジネス(別名Google MAP)の写真やクチコミを増やしMEO対策として取り組みを現在されている方は以下の内容を読むことで"今よりも質の高い"MEO対策ができるようになります。 私自身治療院ビジネスを行なっているので現場での状況などを踏まえて解説していきます。 ※3〜4分で読めます。 MEO対策のポイントは"3つの認識"です Googleに「①どこに存在」し「②何の商品を扱い」「③誰の為に存在」する店舗なのかを認識してもらうことです。

        • 【完全保存版】無意識に次回予約を自ら取ってもらう方法

          この記事では対面でのBtoCで特に効果を発揮する方法になります。 私は治療院ビジネスを展開しておりますので、その状況を例に挙げて解説していきたいと思います。 ※3〜4分で読めます。 セールスをせずに売り込むことなく 人が無意識に気付いたら予約を取っていたという状況にするには以下の4つのポイントを知る必要があります。 ①「現状の確認」 ②「理想の確認」 ③「現状と理想のギャップ」 ④「ギャップを埋める解決策」 この4つをこれから知ることで明日からは次回予約(リピート)

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