見出し画像

尿臭、どうしたらいいのかな~

両親たちが、介護が必要になってきました。

絶賛、介護期です。

年の大きいほうから、
要支援1、要介護3,要支援1、要支援2。
杖歩行、付き添い歩行、歩行器、歩行器

今の悩みは、尿漏れの尿臭です。
色々、試してみますが、今だ、解決法に辿り着けません。

下着をきちんとはいて、パッドや紙パンツを履きこなしてくれるといいのですが、認知症があると、そうはいきません。

いつも、衣類は尿汚染って感じです。
コインランドリーを使おうと思っても、尿汚染しているので、
直接洗濯機には入れられません。
風呂場で洗って、ワイドハイターに着けて、それから、洗濯機へ。

少しでも、衣類に臭いが染み込むのを避けるために、
来てくれるヘルパーさんに協力してもらい
尿汚染のものと、そうでないものを違うカゴにいれてもらうようにしました。週3回、洗濯をしています。

臭いが頭にこびりつくと、洗剤の匂いまで、嫌な臭いになっていきます。
洗剤は、3種類準備して、毎回、違うものを使います。

臭いのイメージ 匂いのイメージ 
ごまかしながら、洗濯。

介護の洗濯って、ホント大変だなぁ~
いい方法に辿り着きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?