見出し画像

金なし、コネなし、余裕なし。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
無職ではない、退職前の年休消費中の時間ってけっこう貴重なのではと思っております。特に公務員だったので、なのでというか。この期間ダブルワークできないんですよねーwww
もったいなーいって思いながら本やらブログやら読んでおります。


ダイエットの話

筋肉痛にならないように適度に運動始めてたんですよ。
95㎏から90㎏に落ちてたんですよー。
脂質制限最高。米食べられるの最高です。

以前糖質制限のダイエットしてたんですけど、やってみて若い人用なんだろうなって思いました。

なぜかというとですね、確実に体重は落ちるんですけどパワーが足りなくなるというか、水抜けてるだけかなと。筋肉が糖分の代わりに代謝されるんですが筋力低下して代謝落ちてってんじゃないですか。

医者と相談してとかじゃないので過度にやり過ぎた感、あせってた感はありました。大会近かったし。どっちを過度にやっても良くないんですよね。

どっちもバランスよくしないと。今回は1週間の食事のレコーディングをしてからはじめました。そこから脂質の取りすぎに気づいて脂質制限してます。案外このくらいがちょうどいいのかなと。

デメリットは外食しづらい(ちょっと考えるようなので空腹の私には難しい。)、空腹と友達にならないといけない、比較的じっくり効果が出るあたりでしょうか。

メリットは体重減少しますが、運動もあわせると体脂肪も落ちてくれる。
リバウンドしづらいことにあると思います。

この食事を始めて1週間ですが空腹と友達になるまで少し時間がかかりそう。食習慣の見直し、カロリーへの慣れもじっくりじわじわとできそう。

いやー自炊する方だったんですけど、より油で焼くとか揚げるより蒸すとかゆでるって調理法、レシピが増えたと思います。

もともとスナックとか食べなくなってたのでこれだけは幸いだったかなと。おやつの時間ってみんなあるんですかね。

私はおやつの時間意識したら空腹慣れてきましたね。

8時に食べ終わるとして昼は12~14時の間で食べなきゃですよね。
食べられないときもあると思います。

おやつの時間に軽めに食べるといいですね。
私はおにぎり1個とかバナナ1本ですね。
特におにぎりの満足感はすごいです。コンビニの鮭が好きなので。

くせものは夜だと思います。やってて難しい。
空腹すぎると眠れないし、かといって食べ過ぎると太ると。
最大は朝を空腹で迎えられないことですね。

空腹で食べる朝ごはんすごく味がするんすよ。味がいつもないわけじゃないんですけれど、特別旨いって感じられんすよ。
みんなもなんとなく食べてたとか、食べてなかったとかやめてこっち側にきてほしいすけどね。どうや?

さて、そろそろ運動ですが特別なことはやってません。
1日8000歩が最低目標。あとは腹筋、背筋、スクワット、プランクの基礎トレを疲れるまでやるだけ。これ以上は無理ってくらいまで。

基礎トレで数なんて数えてません。思考ってできるだけシンプルにしたい。

雨の日は室内で自転車にのってます。足の筋肉は衰えやすいので。
他はバレーボールにできるだけ触るようにはしてます。

試合したくなるし、ディグしたくなります。
でもぼっちなのでなんともできません。
あーチームいいな。うらやましいっす。

これでどこまで痩せるかなー。実験実験。

ゲームの話

最近原神も楽しみではあるけれど飽きてきてはいる。
フリーナ引けなかったらどうしよう…。

次の復刻は鍾離以外にしてクレメンス。シンプルに金がない。

鍾離引けてないんだよねー。とりあえずいれば強いじゃん。
螺旋攻略とかやってきたいし。

無凸でも強いって聞きました。2凸はバフ配るとか。
原神マルチでやること少ないから無凸確保しよう。

VALORANTやりたいですねー。
手首良くなってきたけれどまだ痛いな。頑張れ手首。

ゲームといえば据え置きゲームなくなりましたー。
Switchも手放しちゃった♡

またあうひまで。

モンハン早くやりたい。新しいやつ早くやりたい。
みなさん何の武器使うんですか。
私は太刀か弓か片手剣使いたいです。

新しい武器出てほしいけれど、どうかな。

では今日はここまで。みなさん良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?