見出し画像

初夏の朝は涼しい

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
デブには厳しい季節になりますね。つらいです。
朝と夜は寒くて昼は暑いなんて気候ですがいかがお過ごしでしょう。
さて最初は最近あったわたしの鬱の内容でも書きます。


死のうと思ったらなんでもできるとは?な話

人間死のうと思ったら何でもできるってよく言うじゃないですか。あれって鬱のわたしには当てはまらないな、苦しいなって思ってたんですよ。だって金持ちにはなれないし、今の会社で頑張って役員なんて途方もない年数がかかるじゃないですか。
結論、安易に慰めようとして出る言葉って人を傷つけてるよねってことなんですけど。冒頭の言葉って、頑張って頑張ってそれでもどうしようもなくなって死にたい人に、もっとがんばれきっとなんとかなる。ってことだと思うんです。言ってる人に邪念がないってのが一番いやなところなんですよ。こっちとしては反論できない。極論だって人もいるかもしれないけれど、歪んだとらえ方ってのは窮地に立たされている人ならなおさらするもんだとおもったほうがいい。ネガティブ思考ってどこまでも拡張されてくVRみたいなもん。違うか。とりあえず、話を聞いてうなずくだけでもいいんです。むしろ余計なことを言わないでその対応が最適解だとすら思える。
嫌に感じてきたでしょ。めどうくさいなって(笑)
こいつ鬱だしって流し読んでください。情緒ジェットコースターなんで。
安易な言葉を発さずそばにいて話を聞く、傾聴という技術が大事だよって。

ゲームの話

原神は世界レベル上げるかってとこで止まってます。もうすごい経験値。59あたりで止まらないんじゃないってくらい。いや、経験値って蓄積されてくんだっけ忘れた。まずもってるキャラ全部最高レベルにできるくらいにはしないとかなと思っておる。
フォーエバールミナスで30人とオンラインできるってきいたけど、そんなに友達いない。悲しい。ゲーム用のDiscord公開しようかな。とかは思ってる。
だれかエンジョイでゲームしようぜ。ガチでしかやってない人とは空気が違うじゃん。呼吸しずらい。ね。

進歩のないわたし話

新私噺、いやなんかのタイトルみたいだなって思っただけです。
デブになってから筋トレも有酸素も、勉強すらやらなくなりました。
怠惰ですねぇ。堕落の結晶が身体中にはびこっております。
バレーボール復帰できないね。特に背中についた肉って落ちるの?
腹回りって最後だって聞いたからそんな焦ってないけおどさ。
とりあえず行動して進歩しなくては。いつまでも昨日の自分と一緒…。
なんで同じ人間なのにいがみあったり、悪口言ったりできるんだろうね。
もっと優しくできないのか。気持ち悪い。

では今日はここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?