見出し画像

好きがある生活ってうらやましい。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
旅行の日付が近づいてきましたがゲーム三昧でした。
ちょっと気が緩んでいましたので、空港で泣かないように準備していきます。今日中に…。これ書いたらやりますわ。


好きがある生活の話

唐突ですがみなさん好きなものはなんですかと、聞かれて何がいくつ思い浮かんで、どれが一番楽しいと思えるのか考えることはできますか?
私は特に思い浮かばない、その日を生きるのに精いっぱいすぎる。
自分の世界が極端に狭い人間なのでどっちか一つでも思い浮かぶ人がすごくうらやましい。ないものねだりなんですよね。思考の停止というか。
30歳でここから自分の世界を広げるには…。いろんなものを見て、聞いて、感じる勉強が必要なんですよね。幸い興味のある、食指が動く分野があるので挑戦予定なのですが、一旦今の職を辞する必要がある。仕方ないギャンブル?無職で無色頑張ります。
そんなこんなで回答できる人はなくさないでほしいな、忘れないでほしいなって思います。

ゲームの話

みなさん原神ライフ楽しんでますか?
わたしは各キャラの伝説任務(※ないキャラもある)を進めておりました。2~3時間くらいですかね。今回は召使の伝説任務でした。ぜひプレイしてほしいですけれども。良い人だし、前任の召使はゴミだなってのが感想として。博士の立ち位置にイライラしますねー。声がいいだけにうーんって感じ。ただファデュイって組織いいですよね。11人の執行官がいて仲間がたくさんいて。表側、外交で圧力をかけ裏側で傾国を狙う…。世界征服したいのかな。その後、先のビジョンって何があるんでしょう。どこかに書いてあったかな。

断捨離の話

わたし鬱なのでしょっちゅう死にたくなるんですけど、確実に真人間に戻るときがあるんですよ。
散々考えたんですけど、死ぬその時にモノがあると執着したりとかするかなって少しずつモノをメルカリに投げてるんです。
かんがえてる主軸は死ぬことなあたり本当の開放はないんですが…。
セカンドストリートさんやブックオフさんに持って行った時の値段よりも高く売れてよかったです。10円ってシノビねぇなって思ってたんで。
本当に要らない衣類に関してはゴミ袋にぱんぱんにいれたりしましたね。
生ごみ包んで袋に入れてとかしてました。
こんなに本持ってたっけ、懐かしいなとかなって読み返してて半分しか進まなかったとかあるあるじゃないですか?今それです。
全部6月3日までに終わらせます。はい。

今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?