見出し画像

チックタックボ〜ンボン

こんにちは。気がつけばもう五月も最終週、今月は長いお休みから始まったからかほんとアッと言うまでした。今日のお花はわさびの花、花言葉はうれし涙です。そう言えば昨日病院に出かけたら小さな女の子がいてソファに二人だけだったのでお名前は?って聞くと○○アンですって、何才ですか?って聞くと4才ですって笑
最近小さな子供とお話しする事ってなかったのであれこれお話してるうちに、私の方が早く終わり待合室へ戻るとアンちゃんもついてきて巧みにお母さんの携帯を操作し、動画を見せてくれました。海いいね〜って言ったらお友達にしてあげるから海に行こうって誘ってくれて、超うれし涙でした 笑笑

緊急事態宣言も全国ようやく解除になり
足並みが揃いましたね。
私は先週から置き時計を制作していました、作業しながら宣言解除になったところ、まだのところ…同じ時間なのにな〜んとなく気分の違う時間が流れてるんだろなぁと思いながら、だから解除になったニュース見てあ〜みんな同じ時間に揃ったんだと思いました。何があっても止まらない時間ですね、止めたい時もあるし戻したい時もある…でも前進していくだけでどんなに偉い人でも"時"には逆らえない。無駄にする時もあるし、もっと欲しい時もある、若い頃はいくらでもある時間だと思っていたけど段々と時間=命って感じるようになってきたのは大人になったからかな〜なんて。笑 大事な時間を大切に進んでいかないとなぁ〜🎵

来月には時の記念日もやってきますね。
これからを共に進む置き時計
いかがですか〜。
いつもありがとうございます♡
#時計 #オリジナル#ペイント#花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?