見出し画像

おめでたいはずの弥生は…。

桜の開花宣言がチラホラと聞こえ始めた三月も後半に入ってきましたね。

本当なら受験も発表があっておめでとうや卒業のおめでとうと正にサクラサクの春のはずなのに、今年はひっそりですね。
ニュースでは結婚式の取りやめを決断した若いお二人が特集されていたり、こちらもおめでとうのことばも少なに可愛そうでした。

ウイルス発生で渡航禁止になるなんて生まれて初めての経験でこの先の歴史に残る瞬間なのかもしれませんが、合格も入学も結婚もその人にとっては人生でたった一回のおめでとうだったはずなのにね〜。

と、言うことで先週から今週にかけての製作はおめでとうをせめて記念に残せるならとアニバーサリーメッセージボードを作りました。卒業なら寄せ書きにしたり合格なら受験票を思い出として貼ったり、結婚なら入籍日を書き残したり旅行の写真を貼ってもらえたら、沢山のおめでとうが聞けなくても特別な今年の弥生三月の思い出にきっとなってくれるのではと…。

アニバーサリーボードに
おめでとうをたくさん乗せて
いかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?