見出し画像

泳げカモファミリ〜

こんにちは。
今年のG.Wは静かに終了し日常へと戻ってきましたね。ちょうど一週間前は子供の日だったのですが鯉のぼりって見かけなくなりましたね〜、春の風情の桜に大きなランドセルも今年は無かったし、皐月の青空に泳ぐ大家族の鯉のぼりと田植えの終わったキラキラした田んぼ…も見かけないし、これぞ日本の原風景でそんな景色を見ていると心が和んだのになぁ。

先週はだいぶ前から描いていた我が家の鴨?水鳥の家族をよ〜やく仕上げ、大小4つなので勝手に家族にしてしまったのですが笑 これもまた描き進むと各々から声が聞こえてくるような不思議感と共にコツコツ作業、小さいのと4つなので描くとこもいっぱい 汗
お父さんは長さ17cmだけどちょっと偉そうに
お母さんにはパールのピアスでゴージャスに
お姉ちゃんには背中にキラキラのピンクの♡
はたった10cm、だけど大きく育つように背中に風景画を背負わせて〜♪
自分で考えた事だけどあれやこれやと完成まで長かった〜、もっと手早く仕上げないと…反省。

南からはもう梅雨入りの声も届き始めましたね、季節は一つ前に進みつつありますが
もう少しだけ五月晴れも満喫しましょ。

いかがですか〜
空は泳げませんが 笑 色んな順に並び替えると
鴨ファミリ〜の会話も聞こえてきそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?