[第29回] 前夜祭

 今年の日本、災害がやばすぎる。

 「青春の始末」から「前夜祭」です。終わりの始まりの曲です。うーん何を語ろうとしてもこの曲は終わりの始まりの曲としか言えない…。まあ「後夜祭」に対しての伏線みたいな曲ですし。
 そういえば僕にとって「前夜祭」はいつのころだったのだろうか。「後夜祭」の曲が刺さるということは「前夜祭」がどこかにあったはず。うーんよくわからない…。気がついたら始まっていたのですかね…。いやもしかしたらまだ始まっていないのかもしれない。

 この曲で「青春の始末」が最後なのでアルバムについて。当時の僕にはピンポイントでした。以前「神様のコンパス」の時にお話しした個人的な問題が解決した後にこの曲がリリースされたのでタイミングが良すぎました。
 でも一つ後悔していることがあります。それはこの曲が感傷ベクトルを終わらせに来ていることに気づけなかったことです。一ファンとしてはまだまだ甘かったです。ただただ悔しい。

 さてこのシリーズもあと五回となりました。残り全部シアロアシリーズ。バランス悪くないですかね…?

 次回は「ラストシーン(cut:B)」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?