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FIFA21 新要素紹介 -ポジショニングパーソナリティディフェンス編+よりスムーズな接触プレーについて

ディフェンス -守備意識属性の影響

守備意識の属性は、ディフェンスパーソナリティの多くの要素に影響を与える可能性があり、特定の行動は、上記の攻撃セッションで述べたとおり、プレーヤーの属性に従ってスケーリングされます。

ラントラッキング -相手の走りを追跡し、それが発生する前に予測する機能。高度に認識しているディフェンダーは、ランナーと一緒にいる能力がはるかに優れています。

2人でマークして反撃を防ぐ -2人の高い属性を持つディフェンダーがストライカーにマークを付けることができるため、カウンターアタックを回避するために相手へのスペースを制限します。

AIチームメイト同士がそれぞれ非常に高い守備意識の属性である必要があります。

守備的MFの勤勉な追跡 -アタッカーについていくことをあきらめたり、マークを空いたままにしたりせずに、アタッカーによる実行を知的にマークし追跡する機能で危険度の大きさにより、チームメイトによってすでにマークされている場合でも、危険な相手アタッカーを追跡します。
守備的MFのパスコース切り-有効なパスコースを遮断し、対戦相手の選択肢を制限するために、自分自身をより適切に配置することを意識します。

非常に高い守備意識を持つ守備的MF能力のAIチームメイトが必要です。

積極的VS消極的なウィンガーの動作 -マーキング、ディフェンシブポジショニング、トラッキングランなどのディフェンスの仕事を実行しなければならないときに、アクティブウィンガーがどのように取得できるかを決定します。

サイドバック協力 -チームメイトのサイドバックのポジショニングに対する認識が向上し、マーキング時のチームワークが向上します。 1選手が前に出てしまった時に発生する背後のスペースをもう1選手がカバーし、アタッカーをマークする認識が高めます。

高い守備属性を持つサイドバックは、低い選手よりもピッチの向こう側での守備のための走りの効果が高くなります。

よりスムーズな接触プレー

FIFA 21でよりスムーズなゲームフローを促進するために、新しいアニメーションシステムを作成し、それらを組み合わせて、プレーヤーが互いに物理的に相互作用する方法をより適切に決定しました。 これにより、ゲーム内の無秩序な状況の量が減少します。

このシステムの主な焦点は次のとおりです。

・選手同士がぶつかることを防ぐための走路の理解を深める。
・洗練されたシステムにより、プレイヤーはジャンプして倒れたプレイヤーを回避できます。
・衝突が発生した場合、プレーヤーは衝突に直面しないように体を調整し、受ける衝撃は小さくなります。

このシステムの意図は、ボールポゼッション争いやゴール前のスクランブルなど、試合の主要な瞬間を考えており、プレーヤーがボールに到達しようとするときに、非現実的にお互いが倒れる可能性ではなく、よりリアルな接触プレーをもたらします。

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