見出し画像

『シャイニング』とはまったくの別物!『ドクター・スリープ』

(2019年)11月29日、『ドクター・スリープ』 が公開されました。

有楽町でしばらくビジュアルを見ていたのですが、一発で『シャイニング』と分かりました。

どちらもスティーブン・キング原作で、小説『シャイニング』の続編が『ドクター・スリープ』という事実には間違いありません。

別物を決定づけたのは

しかし私はキューブリック監督の『シャイニング』(1980)を浴びるほど繰り返し見ています。もちろん、キューブリック作品を見に行くのではないことはよく理解していました。

私が本作で一番残念だったのは、続編が「ゾンビ映画」かつ「超能力映画」として作られてしまった部分だと思います。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?