【銀魂Ⅱ(2018.8.17公開)のこと】

正直なところ、漫画の実写化って、期待してなかったりします。最初からハードル下げて観に行ってしまって、申し訳ないくらいいい映画でした。Ⅰはタイミングが合わなくて観に行けなかったんですが、テレビ東京さんが、地上波初放送をやってくれたから、復習兼ねてみたら、思った以上に面白かったので、観に行く決心つけてよかった。
イケメンの無駄遣い(いい意味で)ありがとう。
最近は、漫画の方は追い付けなくなってしまったので、単行本を買うのを断念してしまったんですが、映画でやってた部分は、一生懸命みてたとこだったこともあって、懐かしさに胸が熱くなりました。動乱編好きです。
特に将軍のお忍び回原作では、第128訓だと思うんですが、みんなで女装回大好きなんですよね。笑いのツボの宝庫。
それだけでなく、まーいろんな部分の見せ方が素晴らしかった。
吉沢沖田亮くんが、役にはまりすぎてて、イケメンありがとうだし。将軍やった勝地さんの哀愁もいい。三浦鴨太郎春馬もね、イメージまんまで、とんでもなくはまってました。
万斉が銀魂の中で一番好きなんですよ。窪田くんの万斉もかっこいいのなんのって、最後の銀さんとの戦いかっこよすぎた。ときめきが止まらなかった。
それと、なによりもツボだったのが、沖田と神楽ちゃんと悪態つきつつ、共闘するシーン。原作でも大好きなとこなんですけど、いや、あれ実写化すると、あんなにかっこよくなるなんて思ってもみなかったですよ。
また、原作読みたい欲求出てきちゃった。原作も終わる終わる詐欺を繰り返して終わらなかったから、銀魂Ⅲも大いに期待してます。

(初出:2019.6.30)

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。