【GIVER~復讐の贈与者~(テレ東/2018.7~9)のこと】

サバイバルウェディングの爽やかイケメン王子から一転、感情を持たない復讐者役の吉沢亮くん。また全然違う役どころだから、両方楽しめたのとても素敵。撮影時期は、被ってなかったんだろうか?同タームに、ドラマ平行して、出演する俳優さんいつもすごいなって、驚かされます。
テレ東だし、深夜枠だし、観てるひと他にいなかったかも、とはいえ結構面白かったので、録画しといて正解でした。
後半戦、精神と時の部屋的な描写が、ちょっとよくわかんないですね。になりましたけど、前半戦は、復讐された側が最後どうなったのか、視聴者の想像にお任せのような終わり方をするので、わくわくが止まらなかった。
結構ハードな展開だったから、1話ごとドキドキしながらみました。
田山涼成さんの車椅子で高みの見物する悪役が、悪役すぎて、逆に天晴れと称賛を送りたい。夜中番組帯のテレ東やり放題が、過ぎる。
後半戦は、登場人物がサイコパスたんまり出演のおかげで、ざっかざっか退場していくので、心の準備が必要でした。
そして、キモチイイ程に血まみれ。
吉沢亮くん、顔がいいから、血まみれが、とっても狂気の沙汰すぎて、似合いすぎて、ゾクゾクしました。
田山涼成に追い込まれて、精神病んでくのも狂気が滲み出てた。
共演者もいい味出してたなぁ。名脇役が多かった。
なんかもっと気の利いた感想を宣いたいのに、語彙が足りない。言葉の魔術師になりたい。

(初出:2019.6.30)

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。