見出し画像

ミラコなご縁と、マウントレーニアの頂上で見えたもの その1(全体編)

ブルシュガは、わたくしの全て
ブルシュガの音楽が叶える出逢いのミラコが
とても、とても愛おしい

きっかけは
とってもささやか
でも、振り返れば
あのときの小さな種が
ミラコとなって
ブルシュガとあなたを結び付けておりました

この音楽と共に
あなたと一緒に日々を歩み
人生謳歌し尽くしたい

何度でも
あなたの人生と
ブルシュガの音楽が交わって
出逢って
ここからも
幾度でも
一緒に音楽できますように

そう、強く祈り、願いながら
命を燃やして音楽を奏でている



2020年2月22日
BLUE SUGAR SPIRITS
渋谷マウントレーニアホール単独公演

幕を下ろしました

やり尽くしましたし
やりきりました

これ以上はない
そう言い切れる一日となりました

それは
この一日を
一緒に過ごして下さった
想って下さった
受け止めて下さった
「あなた」がいたから

画像1


みんな
色んな場所で
それぞれの暮らしや
大切にしているもの
大好きなもの
目指すもの
守りたいもの
ひとりひとり
持っていて
違っていて

2020年2月22日
東京、渋谷、ど真ん中

ここに来てくれたことが
どれほど嬉しくて
どれほど幸せだったことか
ありがたい、ありがたい
嬉しくてたまらない
何もかもが奇跡



ライブをする意味だとか
音楽を通じて何を成し得たいのか、とか
ブルシュガの音楽とは何なのか、とか
その問いを
きっと
これからも
何度も何度も
自分自身と向き合う中で
みんなで一緒に音楽をする中で
見出されたり
磨かれたり
思い巡らしたり
試行錯誤しながら
絶えず
この道を進み続けていきます


ブルシュガと出会ってくれた「あなた」には
ただただ
音楽で交わる一日の
分かち合う
その時間を
味わい尽くして
あなたの命を感じて
前へと進む力に変えてもらえたら
最高に幸せでございます


ここから新しく
日本中を旅しながら
もっともっと
深め、味わい、慈しみ
新しい時間が始まりました


この一日に駆けつけて下さった
沢山!沢山の皆様
日々の活動を応援し続けて下さった皆様
マウントレーニアの一日を一緒に分かち合った
大輔氏、ピロ君、貴彦君、ユリ氏、
奈々ちゃん、ヒロコさん、イボンヌさん、内田まぁくんさん、
これまでのライブを支えてくれている
サポートメンバー含むチームブルシュガメンバー
吉祥寺SHUFFLEのユウさん、スタッフの方々、
様々な場所で巡り合った音楽仲間の方々、
ブルシュガが活動してきたライブハウスの方々、
わたくしが大好きな人たち、
そして、ブルシュガファンクラブの皆様、
会場に来れなかった方も含めて
この一日は
出逢えた全ての「あなた」がいたから
生まれた一期一会の夜でした

想いが溢れた
連続のひととき

ステージから
ひとりひとりの顔が見ていて
ありがとう、嬉しい、
ちゃんと、瞳をみつめて歌を唄いました

画像2

2020年2月22日が終わってしまったら
何かを大きく失ってしまったり
止まったりしてしまうのでは
と思うくらいに
全てを注ぎきって
このステージに挑みました

けれど
終わってみて
心と体には
愛が溢れておりました


自分の唄を支えてくれて
一緒に奏でるメンバーがいてくれて
自分の唄を余さずに受け止めてくれた「あなた」がいて
そんな幸せを全身で感じながら

ただただ
生きていること
出逢えたことが
何物にもかえがたく

世の中に溢れるものの中で
ブルシュガと出逢ってもらえたこと

ここで
同じ時間を
一緒に過ごしていること

唄うことは
生きていることで

音楽することは
あなたと共に命を謳歌することで

そのことを
ただただ
唄にして
声にして
言葉にして
わたくしの全てを
この音楽に注ぎ尽くす中で
あなたの日々が
ほんの少しでも
和らいだり
温かくなれたり
寄り添えたり
分かち合えたり
結びが生まれたら
とても嬉しいです


ブルシュガの音楽を信じてくれて
本当に、本当に、ありがとう


これから
今度は
自分たちの足で
もっともっと
出逢いを結ぶために
日本を音楽と共に旅する日々を
2020年
積み重ねて参ります

本格的に旅を繰り広げる
その前に
マウントレーニアまでの
1年3ヶ月を
今日から少しずつ
ブログの中で振り返りながら
皆さんにお伝えしていこうと思います

中々
言葉にまとめることが上手ではないので
なんとも、ではございますが
少しでも
この想いを知ってもらえたら嬉しいです

続きは、次のお話で(*‘ω‘ *)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?