見出し画像

【BlueStones】”EP18”:お知らせ!オンライントークイベント開催!

~マイナーペナルティ~

どうも、グミはハリボーのハッピーコーラ派のBlueです。
#グミ
#ハリボー
#HARIBO
#HappyCola
#ファミリーマートによく売ってる

まずはお詫びです!
前回のstonesの記事のアイスホッケー紹介で「ゴールクリーズ」を書きましたが、なんとEP10でも「ゴールクリーズ」を紹介していました。
「もっともっと紹介できるルールとか、システムとかあるだろう!?」という声が聞こえてきました…
試合にはゴールが“2つ”必要ということで!
マイナーペナルティということで今回は大目に見てくださいm(_ _)m
#そこまで気にしていないよね …(笑)
#試合にゴールは2つ必要

※ちなみに「マイナーペナルティ」とはペナルティ(反則)の種類のことです。
アイスホッケーでは、ペナルティを課された選手は一定時間、ペナルティボックスというベンチ(箱)に閉じ込られます。その時間、ペナルティを課された側のチームは数的不利を強いられます。
「マイナーペナルティ」は最も軽いペナルティで、反則を課された選手は2分間ペナルティボックスに閉じ込められます。
その他にも、「ダブルマイナーペナルティ(4分間)」「メジャーペナルティ(5分間)」「ミスコンダクトペナルティ(10分間)」などもあり、時間が長いほど悪質な反則となります。
#マイナーペナルティ
#MinorPenalty
#2分間の退場
#ということで 、今回は軽いペナルティくらいで許してね!

さて、今回はとてもシンプルに“お知らせ”を2本立てでお届けします。

▼オンライントークイベント“デュアルキャリアの可能性”を開催!

前々の記事で書いた通り、BlueStonesの主催でオンライントークイベントを開催することが決定しました!
プロアイスホッケーチームの横浜GRTISに所属している黒岩義博GKにご出演いただき、“デュアルキャリアの可能性”をテーマにオンライントークイベントを行います。
BlueStonesは「札幌を中心としたアイスホッケー界の育成・支援」を目的に活動をしているので、札幌に関わりある皆さんに多数参加してもらえるよう、札幌出身の黒岩義博選手にご出演いただきます!

online talk event LP
主催:BlueStones

■日 時:2022年6月25日(土)16:00~17:00
■参加費:無料
■協 賛:LIVE WITH HIGH ASPIRATIONS AND CONVICTION
       UNLIMITED EVOLVE FITNESS
■後 援:札幌市スポーツ局
■協 力:CROW project
■応 募:
https://forms.gle/V14j9wVhHdJqD72i9

アイスホッケーのトップリーグのここ数十年の日本歴史を辿ると、企業チームのクラブチーム化が相次いでいます。
そこに、競技活動と仕事を両立しながらプロアイスホッケーとして
活動する“デュアルキャリア”という新しいチームの在り方を持ち込んだのが横浜GRITSです。
今回のトークイベントでは、
「どのように競技と仕事を両立しているのか?」
「どのような生活を送っているのか?」
「今後のデュアルキャリアの可能性とは?」
などを黒岩選手にお聞きします。
事前に質問を受け付けますので、応募申込とあわせて応募フォームから
ご記入をお願いします。

■セカンドキャリアのことを考えながらもトップリーグでプレーしたい!
(小学生~大学生)
■トップリーグでプレーせずとも、仕事とアイスホッケーを両立できる
社会人でありたい(社会人)
■子どもがアイスホッケーを続けていく上で将来のことも考えたい
(親御さん)
 
今回のトークテーマは“アイスホッケーに関わる全員”に聞いてもらいたい
テーマです。
オンライン&無料なので、気軽に申込いただけると嬉しいです。
少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

▼Bluestonsの公式WEBサイトを公開!

前々の記事で書いた通り、WEBサイトの制作に係る費用は抑えて、その分の費用は何らかアイスホッケー界に還元したいと思い、一から自分達で制作してみました。
シンプルで、BlueStonesらしいWEBサイトが出来上がったと思うので、ぜひぜひご覧ください!
もちろん、今後も随時アップデートしていきますのでお楽しみに!

繰り返しになりますが、
「全部自分達で作ったんだからね!」
ということで、グンとハードルを下げておきます!笑

ではでは、ご覧ください!

BlueStones公式WEBサイト
BlueStones公式WEBサイト

▼最後に…

何か動かないと何も変わらないので、
1歩ずつではあるけどこれからもチャレンジを続けます!
一緒にアイスホッケーを盛り上げましょう!

#for icehockey
#for sapporo
#BlueStones
#アイスホッケーを盛り上げたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?