仲直り

病院のために早起きしたので、時間が出来た。それにしても早起きは素晴らしい。久しぶりに喫茶店で本を読んだ。作中の性描写を見ながら、そういえばもう3週間くらいセックスしてないなと思った。同棲したら、相手と喧嘩をしても帰る家が同じという事実を幾度となく突きつけられる。今日も家に帰りたくないのでバスに乗って本屋にいった。
入店早々、小洒落た本屋にぽつんとあるちゃおを見つけて笑ってしまった。ちゃおを読んでた時は、しこしこ図書館に通ってお目当ての本を予約して読んでたな。懐かしい。今や何冊でも値段を気にせず購入できるくらいの収入はあるので積読が増えるばかりだ。そんなことを考えてぶらぶらしていると、客の柄シャツや、サブカル臭に酔って足元がおぼつかなくなってきたため、1冊も本を買わずに退店し、適当な喫茶に入った。
何名様ですか?と聞かれ、すかさず二本指を立ててしまった。恥ずかしいやつだ。私はもう1人では生きていけないのだろうか。帰って仲直りでもするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?