見出し画像

服選びのポイント👠💐💚2021/9/13③

皆さまは、ファッション誌に写るモデルさんを真似して服選びをされたことがありますか。

また、お店で無理やり店員さんに薦められて買ってしまったことはありませんか。

はたまた、一度も袖を通していないでクローゼットに埋もれてしまった服はありませんか。

その全てが、以前の自分には当てはまりました。

しかし、数々の服を選ぶ中で気づいた事がありました。

それは、

「洋服選びも背伸びをしない」

ということです😊。

例えば、いくら流行っているからといっても、それが自分にも合っているかどうかは分かりません。

また、自分の体型に合うジャストサイズを選ばないと、どこか滑稽な感じになってしまいます。

そこで、わたしの洋服選びのポイントを幾つかご紹介させて頂きたいと思います。

参考にして頂けましたら、幸いです。

●必ず試着を✨😊

これは、必ずといって良いほど徹底しています。たとえ、Tシャツであっても面倒くさがらずに。1番わたしが重要視しているポイントです。

●妥協はしない🖐️😀

2番目に、試着をすることで見えてくることがあります。それは、これはイイ!と思える時と、似合うような似合わないようなどちらにしようかなぁ?と、ぼんやり迷う時です。後者の場合は、冷静になる必要があります。その時に考えたい事は3点目です。

●自分のワードローブに5着以上合うかどうか、瞬時に考える😉

わたしは買う前に、大体自分の手持ちの服を把握してから買いに行きます。それは失敗したくないからです。

その時、5着以上は合いそうだと確信できれば、もう購入しても大丈夫かと思います!

ちなみにオススメは、色あわせをお店にある洋服を使ってしてみることです。

すると、大体イメージしやすいかと思います。

ちなみに、わたしはネイビーが好きなので、お店にあるブラックや、ホワイト、カラシ、ワインレッド、モカ等の色合いの服を当てて、自然に馴染むか、その都度確認しています。

●最後は直感💚👀

そして、最後はもう直感につきます‼️少々高くても、気に入ってしまったのならば、潔く購入して良いかと思います。

それは、

きっとそれもご縁だから。☺️♥️

皆さまの服選びが、もっともっと楽しくなりますように。。。(*ov.v)o

以上が、わたし流の服選びのポイントでした。

#服選び  #好きなスタイル #趣味 #遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?