見出し画像

明日から仕事がはじまるらっこ、note毎日投稿を決意

どうも、こんばんは。らっこっこです。
自己紹介の記事を投稿してからはや2ヶ月
あれ以来一度も投稿してこないままお正月をむかえてしまいました。
最後にもう一度宣言するのですが、しばらくの間気合を入れて
2024年は毎日投稿をしたいと思っています。

2024年ですね。
思えば2023年はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
すごく充実していたのかというとそうでもないので、なんだか複雑です。
でも夏頃からアルバイトを始めて、少しずつ社会復帰していたのもあり
なんだかんだと早かったような気がします。

いまの仕事をはじめて5ヶ月が経とうとしています。
明日は2024年初出勤です。
正直にいうと・・・嫌です。
理由は自分でもよくわかっていないんだけど、
たぶん今の仕事は向いていないしやりたいことではないんだろうな・・・と薄々気がついてしまっているのかなあ。

かといってすぐに職をかえるわけにもいかず、
「とりあえず転職活動してみるだけしたら?」という友人の言葉に納得し
求人を探すことはや3時間。
ああ、私って本当に働かなくてすむなら働きたくないんだなあと
再認識していまい、落ち込んでしまいました。

第一、やりたいことなんてわからないし、
でもやりたくないことはやりたくないし、
興味がありそうだなと思っても、経験者を求められる。
とはいえ、経験を熱意でカバーできるほどの熱意も、ないんだよなあ。
できることなら世の中の役に立ちたい気持ちはあるんだけどなあ。
とまあなまぬるーいらっこっこでした。

ひとまず今年の目標、文章をかくこと、noteをかくことを目標に
明日から毎日投稿はじめるよ〜
時々こんな感じでしめっぽくなってもごめんなさいね。
元気になるその日まで。

ではまたすいすい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?