見出し画像

CHABOのKing Biscuit Time DJ 南青山MANDALA 2023.11.21.

ローリング・ストーンズの新譜が出て、ビートルズの新曲も発表されたタイミングで開催されるので、個人的にはこの2大バンドをテーマにしたプログラムを期待していたのだけれど…。

結果的にはストーンズの新譜から1曲かけてくれたし、ビートルズの「ナウ・アンド・ゼン」はアナログを持ってきて思いを語ってくれたけれど、2時間を通して、気持ちのいいほど、いつもの通常運転だった。さすがだ。

アナログだからかけてくれなかったのは残念。


バラエティに富みながらも落ち着いた雰囲気の選曲だったと思うが、そんな中ではCSN&Y「オハイオ」のライヴにロック的な高揚感が溢れ熱くなった。ロックは大きな音で聴くものだと再認識。ディストーションが叫ぶ曲をもっとがんがんかけて欲しいな。

締めくくりはアシャの「アイ・アダバ」。このCDをチャボにプレゼントしたYちゃんを知っている。元気だろうか。

伊藤社長のレコードジャケットが並ぶお馴染みのステージ。リック・ウェイクマンが渋い。


PLAY LIST

  1. Night Ride Home / Joni Mitchell

  2. Snow falls in November / Julie Doiron

  3. A Shot Of Rhythm And Blues / Van Morrison

  4. Walking The Dog / Rufus Thomas

  5. She Belongs To Me / Cat Power

  6. Pipes of Peace / Paul McCartney

  7. Peace Train / Cat Stevens

  8. Soul / Taj Mahal、Keb' Mo'

  9. Hold On / John Lennon

  10. Hey John ! / 仲井戸麗市

  11. Ohio / The Isley Brothers

  12. Ohio / Crosby, Stills, Nash & Young

  13. Lazybones / Leon Redbone

  14. My House / Lou Reed

  15. Mess It Up / The Rolling Stones

  16. Eye Adaba / Asa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?