見出し画像

【何十時間と自己分析をするより、2時間の「ライフキャリア診断」。自分が「本当にやりたいこと」がわかりました!】

「この人生で本当にやりたいこと」を、見つけたくありませんか?

すでにあなたの中に存在する使命(命の使い方)を発見していくワーク。

それが「ライフキャリア診断」です。


こんなお悩みありませんか?

✔ 「自分に何かやりたいことがあるのはわかっているけど、言葉にならない、モヤモヤする、、」
✔ 「自分が何を大切にしてるのか、自分がどんな人なのか、わからない、、」
✔ 「人のためにこんなことをしたい!逆に自分のためにこういうこともしたい、一体どれが本当の自分なの?!」


そんなお悩みに寄り添い、解決していきます。


「ライフキャリア診断」とは?

コーチングのような対話型セッション。
言葉でのやり取り中心のコーチングに対して、ライフキャリア診断では、ライフキャリアシートというツールを利用する点が、大きな違いです。

たった4つの質問に答えていく中で、あなたがこの人生で何を求めているのか、何をしたいのか、掴んでいただけます。

セッションの最後には、あなたの本当にやりたいこと、あなたの命に与えられた使命を、一文を創作していきます。

ここで創られる本当にやりたいことは、”人生を貫く使命”なので、基本軸は一生変わりません。

もちろん診断をする人が変われば、切り口が変わるので、顯れてくる言葉は違ってきます。そして、ご自身の人生のステージの変化で、その言葉は、さらなる深まりや広がりを持っていきます。

それでも、自分がこの人生でやると決めている使命は一貫しているので、ご自身の”軸”が、明確に見えてきます。

診断が終わったときに「これまでもそうしてきたし、これからもそうしていくんですよね。」そんな言葉をいただくのは印象的です。

この体感での納得感があるのが、就活の自己分析との違い。頭で考えて作り出したやりたいことで、「これであってるかな?」という疑問はあまり残らない。ここは、ライフキャリア診断の大きな特徴です。

※シートは「PDFデータ」でお渡しさせていただいています。

※ライフキャリアシート詳細はこちら。あまりに詳しいので、あとでご覧頂くと良いかもしれません。笑
 https://hikaru888.net/


以下は、実際にライフキャリア診断を受けていただいた方からの感想です^^

「腹落ち度がヤバい。笑 色々と日々考えてたんですけど、この最後に出た言葉が、いままでの過去とすべて一貫して繋がっていて、これからこれだなと。これまでも繋がったし、これからもそうだなというのが見えた。具体的なアクションも見えてきたので、いま、幸福度高いです。」

「新たなステージに向かったなという感じがしています。自分が本当にしたいことが見えてきて、ステージが変わりそうな気がしました。やってみようと思います。」

「自分の中で何かをやるという想いは今までも出てきていたのだけど、私のやっていることが、あの人にやってることが、こう繋がっていく。この言葉として出てきたのが新鮮で、自分の人生の幅が広がったような感じがしました。」



そして、受けていただいた方の中には、こんなメリットを感じていただいてるケースもあるようです!

「1ヶ月後、友だちと話している中で出てきたやりたいこと、ふとライフキャリアシートを見たら、まさにそこに書かれていたことで、すごい!と思いました。」

「これ話して意味ある?と思う一見ネガティブなことでも、話してみたらそれが実は自分が大切にしているものに繋がっていたのは、驚きでした。」

「今日は有難うございました。今少し歩いてみたんですけど、身体が軽いです。傷が深いところが抜けたんですね😌これから私の人生、使命のために使っていこうと思います。そして、自分で自分の存在を認めて、感謝していこうと思っています。」


これまで70名を超える、多くの方に喜んでもらってきた、ライフキャリア診断。こちらの価格でご提供しています。

・通常価格11,000円(税込)
※価値を感じて、ギフトとしてもっと多く払いたいという人はそれも受け付けています^ ^笑
※私は、ライフキャリアシートを極めた人だけがなれる、「ライフキャリアアドバイザー」というプロ資格を持っています


なぜやっているのか。

あお/よこ(横田寛)です。

これまで私は、大学生向け海外インターンシップを提供する仕事柄、500人を超える学生の人生に、面談や業務を通じて向き合ってきました。
そしてこのライフキャリア診断でも、たくさんの方の本当にやりたいことに向き合ってきました。

その中で湧き上がってきた私自身の本当にやりたいこと

『生命を活かしたい』

自分の生命を、思いっきり使いたい。
人に対しても、あなたのその生命をフルに使ってほしい。
物の生命も丁寧に使いたい。

自分の内側に、
そんな願いを聴いています。

『本当にやりたいことを見つけて、そこに生命を活かす人が増えたら、
 その周りの人も影響を受けて、自分の生命を活かす人が増える。
 そうしたら、この世界はより良い場所になっていく』

そのために、私はライフキャリアシートをやっています。

そして、タイトルにも書かせてもらいましたが、
何十時間と机に向かって自己分析したり、セミナーに行ったりするより、
2時間のライフキャリア診断を受けてもらった方が自分のことがわかります。ほんとに。

価値ある時間になります。
ぜひ一度受けてみてください。

受けてみたい方、ご連絡下さい!
https://twitter.com/whitocto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?