見出し画像

チラ裏的な内容をつらつらと

割引あり

※記事購入でも読めますが基本的にはメンバーシップ向けです。
※この記事はプレミアムプランで読めます。
※「スキ」が嬉しいのでよかったら押して下さい。

冒頭から全然関係ない話ですが、マガジン作りました。
遅いよって言わないように。

気になるEAシリーズがちょっと多くなってきて一つずつのリンク貼るのが面倒だったのでまとめただけです。
今後増えるか確約できないですし、メンバーシップでは新しいのも読めるようにするので別にわざわざ買う必要ないです。


今回の話題

exnessに限った話ではありませんが、銀行入出金が不安定で界隈がざわついている昨今ですが、ここ最近exnessで入金の資金源の証明書やエビデンスを求められるケースが増えてきています。

この、ヒーニャさんみたいなやつです(ヒーニャさんありがとう)

この件、DMでは他にも何人かから相談されていて、最近増えてきているなと感じてはいましたが、最近増えています(進次郎構文)

「別に提出すればいいんじゃないの?」

と思うのですが、多くの人のやり取りを見ても難易度が高いです(詳しくは後述)
最初から自分が関わった人の中にはいませんが、この書類が提出できずにexnessのアカウントが制限されてしまった人もいます。

ただ、出金拒否だとかお金が取られるとかはありませんのでその点は大丈夫です。単にexnessのそのアカウントが使えなくなるだけです。


どんな人に出てるのか?

これがこの記事のメインコンテンツです。

N数は20もありませんが、相談して対応した人で共通項があったので、それとなく調査して確かめたら「やっぱりな」って感じだったのでその情報共有みたいな感じです。

つまり、わざわざ買うようなnoteではなく、自分に関わってくれてる人には共有しておくで、くらい。

「そしたらexnessで紐付けしてる人には読めるようにしろや!」みたいな意見もあろうかと思い、それはおっしゃる通りなので下記記事にある特設ページからオプチャに入ってみて下さい。

ちなみにオプチャ、自分でも作ったことを完全に忘れてたくらいには何もコンテンツのない無意味な空間です。今後も別に何かする予定はないです(キッパリ)

何か情報展開したいことがあれば使うかもくらい。

ここから先は

1,550字 / 7画像
この記事のみ ¥ 2,480〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?