見出し画像

ブローカーよもやま話

※記事購入でも読めますが基本的にはメンバーシップ向けです。
※この記事はプレミアムプランで読めます。
※「スキ」が嬉しいのでよかったら押して下さい。

掲示板はちょこちょこ更新しているものの、あまり見られていない雰囲気も感じるのと、たまには記事としてまとめてみようかなと言うことで書き殴ってみるなど。

今回はトレードとかインジケーターとかEAみたいな感じではなく、少し毛色を変えたブローカーについてのよもやま話。

あんまり面白い話はないかもだけど、

「ああ、そういうことですか…」

みたいなのはあるかもしれません。
いや、ないかもしれません。とりあえずExnessとTradeview、axiなんかについて。


Exness

まず最初に、Exnessについて。
ここ数日何かとキプロスが話題でしたが、あれは15周年記念のIBを招待したイベントでした。

「普段狂ったロットでやってるくせにキプロス招待されてないヤツw」みたいな揶揄を見かけましたが、招待されたのは一定以上の実績のあるIBだけです。トレーダーを誘えよという意見が散見されましたが自分も本当そう思います。

一方、公式HPから居住区を「日本」が選択できなくなったり、以前までにあったような四半期毎のプレミアキャッシュバックキャンペーンを始めとするExness主体のイベントが皆無になりました。
去年の今頃は僕の傘下ではスペシャルアマギフキャンペーンもあったのですがそれもなしです。

その理由についてと、実は実施できるけどその条件について。

ここから先は

1,444字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?