見出し画像

毎日最初で最後

これまで自分が何かに取り組む時には『パターンを掴んでそれを転用していく』ことを意識してきた。
だから、例えばAがきたらBを行うという風に自分の中でルールを決めてからは、何も考えずにそうするようにしていた。それで実際うまくいくことが大半やった。

でも今は、Aのパターンが来て対応をしても、次には、また違うBのパターンが来てその次にはCのパターンが来る。そしたら次にはDのパターンが来る(n=∞)  もはやパターンという括りで考えることができなくなる。

こんなことが起こる理由は
同じ人はこの世界にはいないから。

これがとてつもなく大変やし体力を要するけど、自分にとっては、とても楽しい充実した毎日を過ごせてる。
同じ日は2度と来ない仕事だからこそ、つまらなくならない。そして、ひとつひとつの一期一会をめちゃくちゃ大切にしようとしてる。

ただ、楽しむことが仕事ではない。周りとは違うもっと高い視座で全体を見て判断していかないといけない。
渦の中心になってプラスの影響を与えていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?