見出し画像

「蒼の箱庭と紅の記録」公開して2年経ってたよの話

>>めちゃくちゃ忘れてた<<
3/27で紅也と蒼の一番最初の物語である「蒼の箱庭と紅の記録」が公開して2年目になりました。
未だに本作を読まれる方もいてありがたい限り…。本当にありがとうございます!!マジですっかり忘れてました!!!!!!!!

このお話は現実とVR箱庭世界のお話になります。
「こうあおふたりぐらし。」が始まる前、二人はどうして一緒に住み始めたのか。蒼ちゃんと紅也さんはどうやって出会ったのか…など。結構、重要な話が描かれた物語です。

このお話では、二人の紅也さん――そして、現実の蒼ちゃんと箱庭の蒼ちゃんという存在があります。
まず、紅也さんの場合は現実は「善」の立ち位置。そして箱庭世界にいるAIアバターの紅也さんは「悪」という立ち位置を描いています。
「悪」というよりかは濁った思想に陥る…という感じでしょうか。
紅也さんの場合はそんな感じにしています。

蒼ちゃんは現実世界では屋敷からあんまり出ることのない「静」であるならば、箱庭世界は活発な箱庭世界の主ということで「動」を描いています。

つまり、この作品では二人の対比を描いているのですが…。多分わかりづらかったかもしれんなあ…と今振り返って思ふ。
そんな感じで普段よりシリアス比多めなのですが、ぜひこちらも読んでいただきたいです。

現在小説は「ノベルアップ+」にてWEB版を公開しています。
▼WEB版はこちら
https://novelup.plus/story/421916778

WEB版にさらにエキストラエピソードを入れた文庫版もあります。
こちらは再販版となりますが、表紙を差し替えた以外初版と同じ内容となります。
在庫はまだありますので、本で読みたい方はぜひ!
▼文庫版のご購入はこちら



こうあおのお話は現在「もっと!こうあおふたりぐらし。」として、二人の日常を描いたショート漫画になっています。
こちらもあわせてよろしくお願いします!

▼もっと!こうあおふたりぐらし。


▼4コマ漫画の「こうあおふたりぐらし。」もよろしく!
https://www.pixiv.net/user/3237482/series/160318


ありがたいことにこうあおのお話、色んな方に読まれているようで大変嬉しいかぎり…!
これからも、紅也と蒼をどうぞよろしくお願いします。