期限付きlife time

「隣にいてくれて、1番の味方になれる」

やんごとなき一族というドラマで出てきたセリフなんですが、私の隣にいてくれる人って誰なんだろう。また、私が隣にいれる人って誰なんだろう。そんなことを考えてる。

先日、相手の仕事が忙しくて休みも合わないので、なかなか会えないどころか、電話もできない人にメールした。メールは、相手が落ち着いた時に読んでもらえるし、返信もできますからね。その際、メールの文末に「忙しいのに、メールしてごめんね。」と添えて、私は送信した。案の定、返信は翌日になったのですが、次のことが書いてあった。「あの、連絡先を交換しているんだから連絡するの当たり前だし。連絡するために連絡先を交換したんだからさ。謝るのおかしくない?」と…。

連絡する。あんまり頻度が多いと「迷惑かなぁ」と考えてしまう自分がいる。だからと言って、全く連絡しないでいると、それはそれで悲しい。

「隣にいてくれて…」この距離感が難しい。相手の距離感、私の距離感、みんなの距離感。「これが正解‼️」と定義できないから、いろいろと考えてしまう。

そう、「やんごとなき~」のエンディングの歌、歌詞が良いのです。7月のライブ、行きたい!

いつまでも Lonely lonely 

わかったつもりなのに

私をほどいてよ 

誰より求めてよ 

何度強がってみたって 

愛してしまうんだ どうせ

期限付き Life time を 

飽きるまで Why don’t we slip away



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?