ともにいきる

「男女の友情は成立するか?」
銀座で飲んでたときの話ですが、みなさんはどう思いますか?私は、わかりません。人を好きになるのは、どんなタイミングでおこるかわからないですから。でも、言えるのは「好き」ってなかなか言えないですよね。「好きだと言ってしまえば、何かが変わるかな」miletのusの歌い出しなんですけど、好きと言って現状維持か良好になれば問題はないのでしょうが、もし微妙な関係になったらと考えると、なかなか1歩を踏み出せないですよね?
付き合う、ともだち、結婚、目標はそれぞれでよいとはおもいます。たいせつなのは、「ともにいきる」ということではないでしょうか。
手の届く距離で並んで歩き、時がきたら、付き合う。更に、時がきたら、結婚する。
私、「結婚」という法律行為に憧れていたようでしたから、つぎは「ひと」と、ともにいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?