見出し画像

精密検査待ち

※まだ人間ドックで指摘されただけで確定診断がでていないことです。怖いことを書きますが、まだ何も決まっていないです。

先日受けた人間ドックに引っかかった。「肝血管腫」、名前だけを聞くとビビるが、アデノーマのことが多いらしい。受けた日に言われて紹介状を渡されたので、そのまま会社の病院の外来予約をした。中学のときにリンパが腫れたとき、生体検査を受けたときは良性だったが、はたして今回は?素人が調べる限り、良性が多いものの、一部は悪性もあるらしいので、正直なところ心配です。だって、昨年のドックは軽度の脂肪肝以外、指摘事項はなかったから…

リスク管理をしがちな私。もし悪性だったら、どうしよう。彼女さんに伝えるの、いつにしよう?将来を考えていなければ隠したままにして何かの機会に伝えればいいだろうけど。もし一緒になるってことを考えるとさ、プロポーズよりも病気のことを伝えるのに緊張する。それよりも、オペ適用になりオペしても治らず余命を言われたら、絶対に「一緒になってください」とは言えないよなぁ。彼女さんを残して、先に虹にはなりたくない。もし子供ができたら、どうするの?って。
リコしたときの娘は、もう16だから、あと4年とか、就職まで私が養育費払えば大丈夫だけど、彼女さんとの間に子供ができたら、彼女さんに負担かけちゃうよね??
まだまだ、そんな関係まで行ってないから心配する必要はないけど、遊びじゃないんだから、先のことは考えてしまいます。

ごめんなさい。誰にも言えない、相談できないから、こちらであれこれ言ってしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?