死ぬまでにしたい10のこと

映画『死ぬまでにしたい10のこと』をみて、したいことをリストアップする

適度に楽しい人生をおくる…学校卒業して、今の会社に入社して、24で同棲、29で結婚、42で離婚と充実した人生ではあるけど、仕事と家庭に追われた感があるので、羽目を外さない程度に楽しい人生を送りたい。【叶えているけど、今、めるひに行って楽しいので継続していく】

女性の友達をつくる…あまり性別を意識しないで、楽しいことをできる女性の友達をつくる

娘に会う…面会交流を決めずに調停離婚したのがいけないのだけど、物事が理解できる年齢になったら会いたい

パートナーをつくる…事実婚でも構わないので、残りの人生を一緒に、喜怒哀楽を感じられるパートナーをつくりたい 

旅をしたい…47都道府県、すべてを訪れたい

手をつないで、歩きたい…人前でも、お互いに恥ずかしくならない感じで。

電車を運転したい…まあ、そのままですね

言いたいことを言いたい…相手のことを尊重するけど、今までみたいに何も言えない環境にいるのはつらい

有紀さまに会いたい…エキストラでも芝居でも、とにかく生の有紀さまをみたい

笑顔で死にたい…もし看取ってくれる人がいたら『あいつは良い顔して旅立って行った』と言われる最期にしたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?