見出し画像

【眠っていたジンバル】クリエイティブな目覚めの瞬間!


再会の瞬間:忘れ去られたジンバルとガジェット

Feiyu Tech VLOG Poketの箱

「カメラとの出会い、そしてそれに続く興奮と創造力」

そんなカッコいい話ではありませんね。
このジンバル、自社商品を知ってもらう目的にSNSで動画をアップしようと数年前に購入したものです。

使わずにクローゼットの奥にしまわれがちになる機材たちですが、つい最近になって放置していたジンバルと動画撮影用ガジェットを見つけてしまいました。

この再会がインドア派でめんどくさがりの私に
「動画撮影はやっぱり外でやらなきゃ」
と一念発起するきっかけをくれました。

ジンバルの覚醒:思い出した安定感とクリエイティブな可能性

このジンバル、ボタンを2回押すとスマホの向きを変えられる、と優れた操作性が特徴ですが、使い方を間違えると暴走気味?になり買って早々離脱した記憶があります。

久しぶりに手に持ってみたら、ジンバルの安定感とともにインドア派の私は目を覚まし、充電をして操作の練習中。

私にとっては、最新の機能を装備したジンバル!
これからの動画撮影でどれだけ使いこなせるのか?を模索します。

手ブレの心配がないので、動画酔いせずに編集できるだけでもうれしい。

新たな冒険の始まり:再び街へ

再会したジンバルとガジェットを手に、インドア派が街に出て撮影していきます。
このワクワクした気持ちを持続させるために
撮影の裏側をnoteで発信=「モチベーションUP」
に繋げます。

noteでは動画撮影時のエピソード・ハプニングなど「裏側」を中心に発信。

新たな発見やクリエイティブなアプローチ、という側面ではなく
「気楽な日常」がテーマですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

まとめ

忘れられていた機材たちが再び光を放ち、新たな冒険へと誘ってくれる瞬間。ジンバルとガジェットのクリエイティブな目覚めは、普段の日常に新しいワクワク感をもたらしてくれます。

これからの動画制作でどれだけインドア派がアウトドアへと進化するのか、そしてどんな新しい世界が広がるのか。
ワクワクと期待に満ちた新しい冒険の始まりです!🌟🎥(大げさ、すみません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?