見出し画像

春よ来い / はっぴいえんど

松本隆曰く「はっぴいえんどで唯一のメッセージソング」なんだそーです。

お正月といえば 炬燵を囲んで
お雑煮を食べながら 歌留多をしてたものです
今年は独りぼっちで 年を迎えたんです
除夜の鐘が寂しすぎ 耳を押さえてました
家さえ飛び出なければ 今ごろ皆揃って
「おめでとう」が言えたのに どこで間違えたのか
だけどすべてを賭けた 今はただやってみよう
春が訪れるまで 今は遠くないはず
春よ来い

1970年、日本語ロックという「まだ見ぬ世界」への船出に乗り出した4人の若者に相応しい名曲中の名曲です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?