見出し画像

先日、会社帰りに愛用のバイク(ヤマハ・セロー)でガソリンスタンドに立ち寄りました。

ガソリン満タンに給油し、さあ帰ろうとばかりにセルモータースイッチを入れるも・・・セルが回らない?
バッテリーは今年の春に替えたばかりだし、ついさっきまで普通に走っていたはずなのに。
モバイルバッテリーを使ってジャンプスタートを試みるも、やはりダメ。

やむなくその日はバイクをガソリンスタンドに置き去りにして、徒歩で帰宅。(もちろんガソリンスタンドには事情を説明して、許可を得ています。)

翌朝、バイク屋(=レッドバロン)に連絡し、レッカーを手配してもらいました。

その日の夜、故障の状況を確認すると「セルモーターの故障~修理(部品交換)には5万円以上かかる見込み」だと。
うーぬ、ここ数年、毎年のように修理やメンテ(タイヤ交換、バッテリー交換、その他諸々)に5~10万円程度の経費がかかっており、オマケに燃費は250ccのくせに17km/リッターときたもんだ。

お気に入りのバイクではありますが、買い替えどきかな~と思案中。
ホンダ・レブルが欲しいなあ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?