見出し画像

ユーチューブ漂流していて発見しました。
音楽解析ソフトのニューカマー(だと思う)、moises(モイゼス)というアプリが話題になっているそーです。

▼ホームページ
Moises App:ミュージシャンのアプリ|ボーカルリムーバーなど

うーぬ、これはなかなかゴイスなアプリですな。
オイラも取り急ぎ無料版をダウンロードしてみようと思いますっ。

各パート(ドラム、ベース、ギター)の耳コピに最適ということですが、こーゆーアプリに頼り切ってしまいますと、「音楽を聴く耳」が鍛えられないというような弊害・・・もあったりするんかな?

オイラ的にはベースラインの耳コピに役立てたいと思います
なんてな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?