見出し画像

我が家のインターネット回線は、諸事情により「光」ではなく「ソフトバンク Air」(無線LANタイプ)を使っています。
約3年前に当時の最新機種に交換してもらい、そのまま使い続けていたら、約3~4カ月前からじわじわと速度が低下してきたではあーりませんか。
特に「上り」の速度は異常。
会社のWi-Fi環境なら50MB程度の写真をクラウドにアップロードするのに約5秒くらいで済むところを、この自宅Wi-Fiだと2時間もかかってしまう!
辛うじて「下り」の方は、TVerが閲覧できるのでまだヨイが、いい加減ストレスが溜まってきたので、先日、ソフトバンクショップに行き、最新機種に交換してもらいやした。
そしたら「上り」の速度が「2時間→約30~60秒」に改善しました。
やたっ。
とりあえず、よかった。
・・・という何のオチもない日記でございましたとさ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?