見出し画像

1977年リリース。エアロスミス の5枚目のスタジオアルバムのタイトルナンバー。「ドロー・ザ・ライン」

オイラが高校生の頃、初めてリアルタイムで聴いた エアロスミス の曲だったので、個人的な思い入れが強いナンバーでございます。
当時の日本では、ミュージックライフ誌が中心となって、キッスエアロスミスクイーン を「ハードロック御三家」として喧伝しており、リスナーの支持も三分割されていたように記憶しています。
オイラはゴリゴリの「キッス推し」でしたが、当然、エアロスミス、クイーンにも興味はあり、「つまみ食い」ならぬ「つまみ聴き」をしていたモンです。

オイラはどーしても エアロスミス の楽曲が肌に合わなかったので、ちゃんと聴いたアルバムは本曲が収められている同名アルバムのみ。
知っている曲もそれほど多くはありませんが、この「ドロー・ザ・ライン」だけは、ギターのリフも簡単なんで、いつかアコギ弾き語りでコピってやろうと目論んでおります。
例によって歌詞を覚えるのが億劫でいまだに実現できてはおりませんが。
自己嫌悪。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?